Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハート・ブルー

2006年07月01日 01時03分05秒 | 映画(は行)
ロサンゼルスで多発している銀行強盗を、キアヌ・リーブス演じるエリートFBI捜査官ジョニーが追うという話。
事件を捜査している内に、銀行強盗のグループがサーファーであるらしいことを突き止め、潜入捜査するのだが・・・。
この銀行強盗のリーダー格ボディ(パトリック・スウェイジ)にサーフィンを教わる内に、段々と友情が育まれていくが・・・。

この映画、なんといっても、キアヌが若い! 
見た目も若いが、演じているFBI捜査官としても、かなり若い。
エリートのはずなのに、功を焦って失敗ばかりしてるんですよね。それを相棒のベテラン捜査官にフォローしてもらってばっかりで・・・。
ほんとにエリートなの?って思う程、かなり抜けてます。

この映画、男の友情をテーマにしてるんだと思うのですが、ラストは私的にはあまり納得できませんでした。
彼のせいで大勢死んでいるのに、そんなことしていいの?って感じで・・・。
(特に相棒は浮かばれませんよ・・・)
確かに敵同士とはいえ、心が通じ合っていた時もあるから苦しいとは思うのですが、それを乗り越えるという風にもっていっても良かったんじゃないかなー。

サーフィンのシーンはさすがに凄く良かったですが、それに負けず劣らずスカイダイビングのシーンも迫力あって良かったですね。

コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« ディボース・ショウ | トップ | 大鷲の誓い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (yuki@レンタルだけど映画好き)
2006-09-21 21:17:30
私もラストに納得がいきませんでしたー。

スカイダイビングのシーンは凄かったですね。スタント無しだったキアヌの気合が感じられました。
>yuki様 (Yuhi)
2006-09-22 00:19:03
yuki様、ようこそいらっしゃいませ~!



>スカイダイビングのシーン

私自身は、高い所から飛び降りるなんて、絶対に怖くて無理なのですが、あのシーンを見るとすごく気持ち良さそうでやってみたくなる程の良い部分だったと思うのですが。。。

まさかキアヌがスタントなしでこなしていたとは・・・!!

いやー、全く今まで知りませんでした。

情報、ありがとうございます(^^)



yuki様、またぜひ遊びにいらして下さいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。









コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

ハートブルー (レンタルだけど映画好き )
銀行強盗とサーフィンに命をかけてもいいかもしれない。 1991年 アメリカ 監督 キャスリン・ビグロー 出演 キアヌ・リーヴス/パトリック・スウェイジ/ロリ・ペティ/ゲイリー・ビューシイ/ジョン・C・マッギンレー/ジェームズ・レグロス/ジョン・フィルビ ...
「ハートブルー」 (It's a wonderful cinema)
 1991年/アメリカ  監督/キャスリン・ビグロー  出演/キアヌ・リーブス      パトリック・スウェイジ  キアヌ若い~。素敵♪と思う作品(笑)。  でもねぇ~キアヌがエリートのFBI捜査官なんて無茶がある。しかも、エリートっぷりが感じられ ...
ハートブルー (映画鑑賞★日記・・・)
【POINT BREAK】1991/10公開製作国:アメリカ監督:キャスリン・ビグロー出演:キアヌ・リーヴス、パトリック・スウェイジ、ロリ・ペティ、ゲイリー・ビューシイ、ジョン・C・マッギンレー銀行強盗とサーフィンに命をかけてもいいかもしれない。