Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

流星花園(1)

2006年05月20日 01時16分35秒 | ドラマ(その他)
友人にずっと前から薦められていた、台湾のドラマ「流星花園」(1)のDVDをを借りてきました!
日本の漫画「花より男子」が原作だと聞いてましたが、私はその漫画を読んだことがなかったんです。
それで、近くの図書館で「花より男子」の小説版を借りてみたのですが、漫画的な絶対ありえない!的部分もあるんですが、それでも結構面白い!
だんだんハマッてきて、続きが早く読みたいと思うのに、本が返却されて来ず、全然借りられない!
もともと、「流星花園」を薦められていたこともあって、こっちを借りた方が早いかな~と思ったのですが・・・。

見てみると、「流星花園」のキャストは、小説版に少しだけ載っていたイラストのイメージと結構合ってるんですよね~。
しかも、ドラマの字幕はちゃんと日本人の名前になってるし!
私は小説版の4巻までしか、まだ読んでいないのですが、DVDの第1巻を見た限りでは、内容・台詞に至るまで、かなり忠実に作られているようです。

特に、道明寺司役と花沢類役はイメージがぴったりで、友人が薦めていた訳がよくわかりました。
台湾にもカッコイイ男の子っているんですね~

まぁ、日本のドラマと比べると、セットやらなにやらで安っぽい感じもあるんですが、それは仕方ありませんよね。見慣れてくれば、気にならなくなると思います。

今回までの話は、知っている部分だったので、次巻以降がどうなるか、とても楽しみですv





最新の画像もっと見る

コメントを投稿