Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高の人生の見つけ方

2008年06月15日 00時06分29秒 | 映画(さ行)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。
けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!!
何も考えずに見に行ってしまったんですよねー。でも、私は全然別物として楽しめましたよ。

<あらすじ>
自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。(goo映画より)


 こうやって、あらすじを見ながら内容を思い出せば出すほど、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」と似ているよな~としみじみ思います。
死を目前に控えた男2人の旅という設定や、死ぬまでにやりたいことをリストにしたりするところとか、ほんとソックリですよね。リメイクってわけでもなさそうなので、こういうテーマがよくあるってことなのかもしれませんね。

 とても仲の良い家族を持つ真面目で善良な男カーター役はやっぱりモーガン・フリーマンで、逆にすっごくアクの強い強面の実業家役はやっぱりジャック・ニコルソンなんですね。絶対にそういう配役なんだろうなーと予想した通りだったのが笑えます。もし、逆の役を演じていたら・・・。それもまた面白そうだったのにな、なんて思ってしまうのですが。

 とにかく、この二人はさすが熟練した名優だけあって、演技の面では本当に安定感があって文句なしでした。おかげで、じっくりとストーリーを味わうことができて良かったです。

 それにしても、「棺おけリスト」に基づいて世界中を旅する二人は、豪快でうらやましい限りでしたねー。私も死ぬ前に、あんな風に世界中を旅していい思い出をたくさん作りたいよ・・・。もっともあれは、大金持ちのエドワードがいたからで、庶民には全く無理なお話でしょうけどねー。
でも、そこで育まれた二人の友情は、本当に素晴らしかったです。人生の最後で、こんなに通じ合える人ができるなんて、生きててよかったと思えるんじゃないでしょうか・・・。

 「棺おけリスト」が一つ、また一つと消されていき、最後にお墓に入れられるところはグッときましたね。抑えた演出がすごくいい感じでした。
ちなみに、あの秘書のトーマス(マシュー)は、あの後どうなったのかな。エドワードの遺産を分けてもらったんでしょうか。
彼もまた名優二人に負けない程、いい味出してて良かったです。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
« ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア | トップ | ドラキュリア »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノッキンオン (kossy)
2008-06-15 23:12:22
あ~、観たくなってきました、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
先日「アイム・ノット・ゼア」を観たばかりで、ボブ・ディランの音楽がメインになってる映画を見たくてしょうがなくなってます。
>kossy様 (Yuhi)
2008-06-15 23:54:23
TB&コメントありがとうございます♪

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は、「最高の人生の見つけ方」と内容はすごく似ているので、見比べてみても面白いかもしれません

「最高の~」が熟練していて完成された作品だとしたら、「ノッキン~」の方は、若々しくスタイリッシュなイメージです。

使われている音楽も、死をテーマにした映画とは思えない程明るい感じで、それがまたカッコイイんですよ。
TBありがとうございました (sakurai)
2008-06-16 15:34:34
「ノッキン・・」は公開のときに見ましたが、ドイツ映画の面白さを教えてくれた一本でした。大好き。
でも、他の人のを見るまで、気がつかなかったんですよ。かぶってるって・・・。
まあ、爺さん二人よりは、いい男二人の旅の方が見てていいですよね。
こっちはトーマスが本当にいい味わいでした。
こんばんは! (kira)
2008-06-16 20:45:03
TB、有難うございました☆

残された時間、彼らのように先に知る事が出来れば、
身辺整理とか、ちゃんとしてから、やっぱり旅に出ようかしら(笑)
最後までちゃんと付き合ってくれた秘書あっての2人の豪遊でしたよね!
素敵な3人でした~♪
>sakurai様 (Yuhi)
2008-06-16 20:47:54
こんばんはー!いつもコメントありがとうございます~。

sakurai様は、「ノッキン~」を公開時にご覧になられたんですねー。私は観るまで全く知らない映画でした。
ドイツの映画自体も、もしかしたら初めてだったかもしれません・・・。

しかし、私もこれだけ似てる映画なのに、観るまで気づかないなんで、かなりマヌケだなーと(笑)。
あのジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演!という事だけが頭にあって、あらすじなんて、全然気にしてなかったですもんね。

こちらはこちらで味わいがあって良かったですが、「ノッキン~」の方がずっと先に公開されていたことを考えると、スゴイなーと思います。

それに主人公二人が若いだけに、一層胸にせまるものがありますしね。
>kira様 (Yuhi)
2008-06-16 21:42:47
こんばんはー!TB&コメント、ありがとうございます♪

>秘書あっての2人の豪遊
本当にその通りですよねー。あの秘書は、本当にいい味出してましたね。

ラストの雪山へ登るシーン、やられた!って思いました。冒頭で出てきた時も、あんなに高齢な人が登れるんだろうか?って思ってはいたんですけどねー。まさか彼とは・・・。
今いちばん観たい作品 (Bono)
2008-06-18 01:00:47
こんばんわ。
この作品、もうご覧になったんですね。
羨ましいです。
私も、今これが一番観たい映画なんですよね。
読んではいけないと思いつつ、
Yuhiさまのレビュー読んでしまいました(苦笑)。

でも、これ読んで益々観たくなりましたよ。
Unknown (moriyuh)
2008-06-18 07:41:57
Yuhiさま

TBありがとうございました。

>二人の友情は、本当に素晴らしかったです。人生の最後で、こんなに通じ合える人ができるなんて、生きててよかったと思えるんじゃないでしょうか・・・。

たぶん、病気でなければ出会わなかった2人。
死を前にすると、格差とか人種とかなくなってあのように、本来の人生を楽しむことができるのかな?って思いました。

この2人の競演(ある意味)、ココロにグサッと来る作品に仕上がっていますね。

>Bono様 (Yuhi)
2008-06-18 22:56:13
こんばんは。いつもコメント頂きまして、ありがとうございます!

Bono様は、まだこの映画ご覧になってなかったんですねー。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」の方も、まだご覧になっていませんか?
似たようなストーリーなんですけど、どちらも見ごたえあって、なかなかいい話でしたよ。
是非見て、感想を聞かせて下さいねー。
>moriyuh様 (Yuhi)
2008-06-18 23:02:38
こんばんはー!こちらこそ、TB&コメント頂きまして、ありがとうございます♪

>病気でなければ出会わなかった2人
moriyuh様の仰る通りです!!
この時・この場所だからこそ、およそ接点のない2人が出会うことができたんですよね。
病気になるなんてイヤなことですが、人生の最後にかけがえのない友情を手にする事ができたので、まだ救われますね。

大物2人の競演ってことで、もともと期待大だったんですが、想像以上に見ごたえあって、良かったです。

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

76 トラックバック

最高の人生の見つけ方 (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== 余命わずか、さぁ何をする  『最高の人生の見つけ方』 2007 === {{{: 【最高の人生の見つけ方】 THE BUCKET LIST 2007 '''監督・製作''' ロブ・ライナー      '''製作''' クレイグ・...
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家....
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
『最高の人生の見つけ方』 2008-No28 (映画館で観ましょ♪)
確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...
最高の人生の見つけ方 80点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
お金さえあればー なんでも手に入るー 公式サイト 『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督による、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画。 貧しい旅人が魔法使いと出会い願いをかなえてもらう、といった類のおとぎ話を、現代アメリカを舞...
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
★最高の人生の見つけ方(2007)★ (CinemaCollection)
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
最高の人生の見つけ方 (future world)
余命宣告された老人2人、さぁ~これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか~~ 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人~...
☆「最高の人生の見つけ方」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
★★ 『最高の人生の見つけ方』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"THE BUCKET LIST". ロブ・ライナー監督。  明らかに『死ぬまでにしたい10のこと』 をパクッた設定を、どうやって大物俳優二人の物語として違和感がないように作り直すかに、相当の苦労をした痕跡...
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
「最高の人生の見つけ方」 (てんびんthe LIFE)
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ~このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...
最高の人生の見つけ方 (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 97分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE BUCKET LIST STAFF 監督:ロブ・ライナー 脚本:ジャスティン・ザッカム CAST ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッド 本当にイイ作品だったぁ~~~{/fa...
「最高の人生の見つけ方」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ...
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
最高の人生の見つけ方(映画館) (ひるめし。)
余命6ヶ月、一生分笑う。
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
映画:最高の人生の見つけ方 (駒吉の日記)
最高の人生の見つけ方(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「人生に喜びを見つけたか」 おっさん版「死ぬまでにしたい10のこと」? やろうと思えばなんだってできちゃうくらいの大富豪なのにいざとなると自らしたいことって少ないのかなあ。修理工の夢に乗っかって、旅行...
最高の人生の見つけ方 (迷宮映画館)
じいさん二人がいい味出してます。
映画「最高の人生の見つけ方」 (<花>の本と映画の感想)
最高の人生の見つけ方     映画館にて鑑賞 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ 2007年 事業に成功したお金持ちエドワード。教授になるのが夢だった家族を愛する自動車整備工カーター。二人は同...
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
『最高の人生の見つけ方』('08初鑑賞68・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 5月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
最高の人生の見つけ方 (映画を観たよ)
映画館をひとり占め♪
最高の人生の見つけ方 (映画通の部屋)
「最高の人生の見つけ方」THE BUCKET LIST/製作:2007年、アメリ
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
「最高の人生の見つけ方」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャッ...
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ~~~と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
最高の人生の見つけ方 (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿ジョイシネマにて鑑賞最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST 2007年/アメリカ/97分 監督: ロブ・ライナー 出演: ジャック・ニコルソン...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
『最高の人生の見つけ方』 (The Bucket List) (Mooovingな日々)
億万長者でいくつかの病院を経営しているエドワード・コールと労働者階級で車整備士のカーター・チェンバーズは病によって同じ病室を共有することになった。エドワードが自分で「各病室にベッドは2つ。病院はヘルス・スパじゃない。例外はなし」と言い切った後のことであ...
最高の人生の見つけ方 (心のままに映画の風景)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
最高の人生の見つけ方 (ぷち てんてん)
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人....
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
最高の人生の見つけ方 を観ました。 (My Favorite Things)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
最高の人生の見つけ方 (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Bucket List”監督=ロブ・ライナー。脚本=ジャスティン・ザッカム。撮影=ジョン・シュワルツマン。音楽=マーク・シェイマン。美術=ビル・ブルゼスキー。死ぬまでにやっておきたいこと(棺おけリスト)の遂行めざして…。☆☆☆★★★
最高の人生の見つけ方 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  どうもこの邦題がしっくりこない。原題通りの『死ぬまでにやりたい事のリスト』のほうがピッタリだと思うのだが…。 地味で家族思いの自動車整備工カーターと、我がままで孤独な実業家エドワード。この二人は、ともにガンに侵され、余命6ヵ月と宣告される。...
【最高の人生の見つけ方】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
最高の人生の見つけ方 (とんとん亭)
「最高の人生の見つけ方」 2008年 米 ★★★★ 久々に映画館で観た作品が、この映画で良かった! 私は、これでまた映画館に足を運ぶ、きっかけができた気がする。 エベレスト山頂目指して登山をしている男の姿にモーガン・フリーマンのナレーション が....
「最高の人生の見つけ方」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Bucket List」2007 USA 残された人生を悔いなく生きるため、旅に出る初老コンビのアドヴェンチャー付きヒューマン・ドラマ。 大富豪エドワードに「ディパーテッド/2006」のジャック・ニコルソン。 自動車修理工カーターに「セヴン/1995」「ミリオンダラー・...
最高の人生の見つけ方 (C note)
最近なんだか、見るたび急速におじいちゃんになっていっているように見える我が愛しの
棺おけリスト (さすらうキャベツの見聞記)
(写真は、椿屋珈琲店 新宿茶寮の「カフェラテ」。デザインカプチーノ、とは言わないらしい。)  いつぞや、大学時代からの友人と「最高の人生の見つけ方」(原題“THE BUCKET LIST”) (ロブ・ライナー監督・製作、キャスト:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリー...
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
「最高の人生の見つけ方」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/ロブ・ライナー  出演/ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン      ショーン・ヘイズ  「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督、主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。この顔ぶれだけで、...
最高の人生の見つけ方 (映画大好き)
2007年 アメリカ 出演 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー ★ロブ・ライナー監督が描くハートフル・ストーリー。 自動車整備工のカーターと大金持ちの実業家エドワードは、末期の癌で入院し、同じ病...
THE BUCKET LIST (2007)/最高の人生の見つけ方 (epiphany)
【邦題】最高の人生の見つけ方 【あらすじ】 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独...
最高の人生の見つけ方 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  悔いない・恥じない・残さない、最大謳歌我が人生  
「最高の人生の見つけ方」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
最高の人生の見つけ方 (しーの映画たわごと)
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの名優ですからね。どっかり落ち着いて鑑賞できるものでした。この映画の筋を聞いたとき、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイクだろうと思っていましたが、アイデアのみ頂いたという感じでしょうか。
最高の人生の見つけ方 (りらの感想日記♪)
【最高の人生の見つけ方】 ★★★★★ DVD(107)ストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
最高の人生の見つけ方 (Blossom)
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
最高の人生の見つけ方 (ひめの映画おぼえがき)
最高の人生の見つけ方 [DVD] 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッ...
映画評「最高の人生の見つけ方」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督ロブ・ライナー ネタバレあり
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
最高の人生の見つけ方 The Bucket List (映画!That' s Entertainment)
●「最高の人生の見つけ方 The Bucket List」 2007 アメリカ  Storyline Entertainment,Two Ton Films,Warner Bros.Pictures,97min. 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ジョーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー...
最高の人生の見つけ方 (mama)
THE BUCKET LIST 2007年:アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、ロブ・モロー、ビバリー・トッド、ショーン・ヘイズ、モーガン・フリーマン 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実...
最高の人生の見つけ方 (2007) THE BUCKET LIST 97分 (極私的映画論+α)
 実年齢でも「タメ」の二人です。
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...
映画『最高の人生の見つけ方』を観て (KINTYRE’SDIARY)
50.最高の人生の見つけ方■原題:TheBucketList■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月22日、シネマシティ(立川)■公式HP:ここをクリ...
映画 最高の人生の見つけ方(2007) 僕の最高の人生って何だろう? (ザ・競馬予想(儲かるかも?))
にほんブログ村 映画ブログ        人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします  もしも余命を宣告された時、残りの人生をいかにして過ごすか?実はこのようなテーマの映画はたくさんある。例えば我が国においては、黒澤明監督が約60年前に...