Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Supernaturalシーズン2/第15話「呪われたキャンパス」

2007年10月25日 01時08分45秒 | スーパーナチュラル/シーズン2
「スーパーナチュラル」セカンドシーズン第15話「呪われたキャンパス」のあらすじ&感想です!!

第15話「呪われたキャンパス」Tall Tales

ある大学で、教授がオフィスの窓から飛び降り自殺した。そのキャンパスには女子学生の悪霊が出るという噂があり、ディーンとサムは調査を開始。カレッジでは悪霊以外の怪奇現象も起きていた。しかし調査は進展せず、自分たちも険悪ムードになり、悪霊ハンター仲間のボビーに助けを求める・・・。


感想

前回のものすごく暗く重い展開から一転して、かなりコミカルなお話でした。この辺の切り替えが「スーパーナチュラル」らしくていい所だなと思います。1stシーズンの時も、1話のほとんどを兄弟のイタズラで埋め尽くしていた話もありましたけど、こういう重い展開の後には、明る目のお話を持ってきて、視聴者に息抜きさせてくれるってありがたいかも・・・。
前回の話の続きも、もちろん気になるのですが、あまりに暗い展開が続くと、見ているこっちまでダークな気持ちになるので・・・。

今回、導入部に、1stシーズンからの兄弟のイタズラや軽口を叩き合ったりしてる場面が出てきたのですが、これを見てサムの変わりように愕然!1stの頃って、細くて少年っぽさがまだまだ抜けてなかったんですねー。ずっと見てると、横に広がったなとは思ってたけど、これほど変わってるとは思ってませんでした。ちなみに、ディーンはほとんど変化なしですね。

で、今回の話で面白かったのは、なんといっても兄弟喧嘩!いつもちょっとした言い合いなんかはしてるけど、今回は取っ組み合いの喧嘩まで!
でも、私から見ると、単にじゃれあってるようにしか見えないんですけどね~。ボビーには「夫婦喧嘩みたいだ」とか言われちゃってるし!!すごいツッコミです、ボビー。

それと、ディーンが食べ物を口に詰め込むシーンがあるのですが、これがスゴイ顔で!ホッペタがパンパンに膨れ上がって、まるでお猿さんみたい。2枚目が台無しですよ~。シリアスなシーンから、こんなコミカルなことまでやらされて、役者さんというのは大変ですね。
ちなみに、ディーンは食いしん坊っていう設定なのかなぁ。いつも何かを食べてるのはディーンですもんね。

これまでも思っていましたが、ボビーってつくづくいい人ですね。ハンターとしても頼りになるし、兄弟喧嘩の仲裁までしてくれるし。父代わりとして、これからも活躍して欲しいです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« HERO | トップ | ナイトミュージアム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (JoJo)
2008-02-12 22:23:52
Yuhiさ~ん、今回はちょっと遅れて火曜に登場です(笑)Yuhiさんも、「デスノート」ご覧になったのですね、「スパナチュ」を含めて、のちほど、ドサドサとTBさせていただきますね、よろしくお願いいたします!

今回は笑いましたね!前回のあのダークさと比べて、すごいギャップ(笑)そして、そうそう!ディーンは、いったい何を口に詰め込んだんでしょうね(笑)大爆笑でした。とにかく箸休めのような物語で、ホッ。ボビーも、クールなのに温かくて、いい味だしてましたよね。準レギュラーとして活躍してほしいです!
>JoJoさま (Yuhi)
2008-02-13 23:11:16
JoJoさま、こんばんはー!お待ちしておりました~。いつもながら、TB&コメントどうもありがとうございます♪

この話は、久々にコメディタッチで面白かったですよね。2人の喧嘩シーンも最高だったし、あのディーンの顔には大笑いしてしまいました。よくあれだけ口に詰め込めますよね~。

そして何気にボビーの株が一気に上がった話でもありました。優しくて面倒見がよくて、ほんといい人ですねー。
ちなみに、彼は今後も登場しますよ♪お楽しみに~。

こんばんはー (小六)
2012-06-14 20:35:20
Yuhiさーん、こんばんはー
15話はなんともイタズラ合戦な話でしたねー
最近シリアスな内容になりつつあったので、息抜きって感じかな

小六としては、こういう楽しい雰囲気で悪霊退治して行くのが好みなのですが…
この先は色々複雑になっていきそうですか?

なんだか…サムとディーン幾つになっても子供って感じですね!
>小六様 (Yuhi)
2012-06-16 23:44:45
こんばんは!TB&コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなって、申し訳ありません。

ところで、今回のスパナチュ。いきなりコミカルで驚きましたよね。
これまでのダークなお話とは直接的に関係がないので、気楽に見れるのがいいですよね。

小六様が仰るように、私もシーズン1の時のような悪霊退治ものの方が好みだったので、こういうお話はとても楽しめました。

今後の展開は、想像されている通り、だんだんとヘヴィになっていきます。
でも、こういう息抜き的なお話もちゃんとあるので、ぜひお楽しみに!!

コメントを投稿

スーパーナチュラル/シーズン2」カテゴリの最新記事