Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お買いもの中毒な私!

2013年01月05日 01時18分11秒 | 映画(あ行)
お買いもの中毒のヒロイン、レベッカが繰り広げる騒動とロマンチックな恋の行方を描く。監督はP・J・ホーガン、キャストはアイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック他。

<あらすじ>
一流ファッション誌の記者を目指す、ニューヨーク在住の25歳、レベッカ(アイラ・フィッシャー)。何かしら理由を見つけてはショッピングに明け暮れる一方、地味な園芸雑誌の編集部で退屈な毎日を送る彼女は、キャリアアップを狙って転職活動を開始。ところが、ひょんなハプニングから経済雑誌の編集部に採用されてしまい……。(シネマトゥデイ)

新年早々、お買い物の話だと、ちょっと罪悪感を覚えないでもないですけど・・・^^;
タイトルからして、なんとなく先の予想がつく映画ですが、思っていた以上に笑えるシーンが満載で面白かったです♪

お買い物大好きな主人公だけに、いろんな洋服やバッグ、靴、アクセサリーなどが登場して、画面全体がキラキラ・ピカピカしている感じ。見ているだけでも楽しめました。

私自身は、さほどお買い物好きでもないのですが、素敵なものを見るだけで、心が明るくなる気がします。もちろん、何でも買えるほどの財力があれば、もっと楽しいのかもしれませんが、何でも買えてしまったら、「次は何を買おう」という楽しみがなくなってしまうので、案外味気ないのかなと思ったりもします。(庶民の負け惜しみ??)

最近、暗めの映画を見ることが多かったので、最後まで楽しく見れる映画で良かったです(^^)

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バベル | トップ | タイムマシン大作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(あ行)」カテゴリの最新記事