Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トランスフォーマー/リベンジ

2011年09月11日 00時03分48秒 | 映画(た行)
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。監督はマイケル・ベイ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル他。

<あらすじ>
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。(シネマトゥデイ)


前作の時にも感じたのですが、やはり私はアメコミものやロボットの変身ものには相性が悪いのかも・・・。今回も前作に引き続き、あまり面白いとは感じられませんでした。ストーリーはごちゃごちゃしてるし、物語や登場人物に深みが感じられないというか・・・。心に残るようなシーンもなかったし、単なる戦闘ものとしか思えませんでした。

確かにお金がかかっているなーと実感できるところはたくさんあって、戦闘シーンはものすごく迫力があったし、映像は美しいんですけどねー。
こういう作品が自分に合わないといえばそれまでなんですが、もうちょっと何かあればいいのになと思ってしまいました^^;

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« SPIRAL~連鎖~ | トップ | プリンセス・トヨトミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(た行)」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (だらだら無気力ブログ)
人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾に して、ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラ での撮影に挑んだSFアクション超大作。 主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。 また新ヒロインの大役...
『トランスフォーマー/リベンジ』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
前作は全く期待していなかったからか、結構楽しめたのだけれども、その続編となるとなかなか食指が伸びず、結局はそのまんまスルー。しかし今度公開される3作目(一応”完結編”という触れ込みだけれども)は予告編などを見るとちょっと面白そうだなあと感じたので、じゃ...
トランスフォーマー/リベンジ/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
世界最速先行上映とのことですが、前作は日本でかなりのビッグヒットになったのかな?そういう私は字幕版、吹替版と二度観に行っちゃいました。元々期待してるところにこれだけ前 ...
トランスフォーマー/リベンジ (心のままに映画の風景)
オートボットVSディセプティコンの激闘から2年。 サム(シャイア・ラブーフ)は、親元を離れキャンパス・ライフを始めることになった。 敗北したディセプティコンは、新たな仲間を率い、より凶悪になって...
【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日からパソコンのインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ。何ででしょうねぇ インターネットの閲覧履歴なんて無くても困んないじゃん…と思う方もいるかもしれ...
トランスフォーマー リベンジ (そーれりぽーと)
いつも行ってる109シネマズの9つあるホールの内、1か所がIMAXデジタルシアターに大改装された記念ロードショー作品は、前作のガッカリ感も記憶に新しい『トランスフォーマー リベンジ』。 嫌な予感もしつつ、初めてのIMAXデジタルシアターにワクワクしながら観てきまし....