Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

蜘蛛女

2008年01月19日 23時20分16秒 | 映画(か行)
美しく冷酷な女に魅入られて破滅していく悪徳警官を描いたサスペンスもの。
キャストは、警官ジャック役にゲイリー・オールドマン、女マフィアにレナ・オリン。

<あらすじ>
刑事のジャックは密かにマフィアと内通し、情報を提供する見返りに大金を受け取っていた。そんなある日、ジャックにロシア出身の女マフィア、モナの護送命令が下る。しかしFBIへ受け渡した直後、捜査官を殺しモナは失踪してしまう。モナの抹殺を企んでいたマフィアは、その償いとしてジャックにモナの殺害を命じる。背に腹は変えられないジャックはモナの行方を必死に追うが・・・。


レナ・オリンは、こういう強くて何を考えているか分からない女の役が多いですねー。私は、「エイリアス」で主人公のお母さん役を演じていたイメージが強いのですが、あれも凄腕の女スパイの役でしたしね。
でも、これがまたピッタリなんですよ。夢にまで出てきそうな、強烈なインパクトがあります。

でも、この話。ジャックにはあまり同情できません。警察官なのにマフィアと通じていたり、愛人を囲っていたり、これまで自分勝手の好き放題なことばかりをしてきたわけで、ある意味自業自得だと思います。

なので、ひたすらモナという女性の凄さのみを感じた映画でした・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿