Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Supernaturalシーズン4/第5話「モンスタームービー」

2012年02月12日 00時51分39秒 | スーパーナチュラル/シーズン4
SUPERNATURALシーズン4/第5話「モンスタームービー」を見た感想です!

*第5話「モンスタームービー」Monster Movie

バンパイアの事件を追ってペンシルベニア州キャノンズバーグに向かったサムとディーン。目撃者エドに事情聴取するが、エドの証言によると犯人は昔の映画に出てくるドラキュラ伯爵そのものだった。バンパイアにあこがれる変質者の仕業だろうと考え捜査を取りやめにするが、今度は若いカップルが狼男に襲われるという事件が起きた。頭を抱えるサムとディーン。さらに博物館のミイラが動き出し警備員を殺すという事件が…。



今回は初っ端から、いつもとは全然雰囲気・・・。なんだか昔の映画風だなーと思ったら、全編モノクロで題材もドラキュラという・・・。これはスパナチュ恒例のおふざけ編だったわけです(苦笑)。

昔懐かしのシェイプシフターの話が出てきたりと、過去を思い出して、懐かしく思えたところもあったのですが、全体的には今ひとつの出来だったような気がします。
おバカな話なら、もっとハジけても良かったと思うのに、そこまででもないし。かといって、現在のディーン&サムの状況を打開するような展開でもなければ、謎を解く手掛かりがあるでもなく、ましてや全編をモノクロにする必然性が感じられず、全てが中途半端な気がしました。

正直、これまでの展開を忘れさせるくらいのテンションの高いストーリーにするのでなければ、黄色い目の悪魔の話を少しでも進めていってもらいたいですよね。こんな中途半端なストーリーだったら、単なる時間稼ぎにしか見えないんだけど・・・。(すみません、なんか辛口になっちゃって)



コメント   この記事についてブログを書く
« Supernaturalシーズン4/第4... | トップ | Supernaturalシーズン4/第6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパーナチュラル/シーズン4」カテゴリの最新記事