Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミシェル・ヴァイヨン

2010年05月23日 00時40分50秒 | 映画(ま行)
ル・マン24時間レースに挑むレーシング・ヒーローを描いたアクション。監督はルイ=パスカル・クヴレア、キャストはサガモア・ステヴナン、ダイアン・クルーガー、ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ他。

<あらすじ>
ある夜、ミシェル・ヴァイヨンの母エリザベスは悪夢を見た。それは、ル・マン24時間レースに出場したミシェルがライバルの“リーダー・チーム”と熾烈なレース展開の末に凄惨な事故を起こすというものだった。一方、ミシェルの父でチーム・リーダーのアンリ率いる“ヴァイヨン・チーム”は、ラリーで順調に勝ち星を重ねていた。そして、チームは次回のル・マン24時間の出場を発表する。また、かつての宿敵“リーダー・チーム”も数年ぶりにレースへ復帰することになったが、くしくもエリザベスの見た悪夢と状況が似通ってきていた…。(allcinema ONLINE)


「ル・マン」というレースがあることは知っていましたが、どんなものかなど詳しいことは全く知らなかったので、楽しめるか不安でしたが、映像がとても綺麗で迫力があったので、それなりには楽しめました。

この映画で使われた車は実際に「ル・マン」にも出場したということで、車好きな方だったら、更に見どころはあるのでしょうが、私は元々車には全然興味ないので、へ~という程度でした(^^ゞ

で、肝心のストーリーの方ですが、なーーんかイマイチなんですよね。単純というか突っ込みどころ満載すぎるというか・・・。
もっと盛り上がるんだと思って期待していただけに残念!もうちょっとハラハラ・ドキドキ感が欲しかったですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« バーン・ノーティス 元スパ... | トップ | グリーン・ゾーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(ま行)」カテゴリの最新記事