Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

華麗なるペテン師たち/シーズン3、シーズン4

2014年12月29日 23時21分53秒 | ドラマ(その他)
イギリスのドラマ、「華麗なるペテン師たち」のシーズン3とシーズン4を一気に見ました~。

イギリスのドラマって、1シーズンがすごく短いんですね。全部が全部ではないかもしれませんが、「シャーロック」も1シーズンがたった3話でしたし・・・。その代わり、1話の時間が90分くらいありましたけど・・・。

この「華麗なるペテン師たち」の場合は、1話は通常通り60分ですが、1シーズンは6話しかありません。だから、あっという間に終わってしまうんですよね~。なまじ面白い作品なので、もっともっと見たいのに・・・!と、ちょっと残念になります。

シーズン3の方ですが、これまで通りのメンバーで、いろいろありつつも、痛快に話が進んでいき、ほんと楽しめました。
ところが、シーズン4になると、リーダー役のミッキーがなぜか登場しないんです!!!これはショック・・・。
確か、オーストラリアか何かに行ってるという設定で、しばらく帰ってこないとか。そこでその間、誰かが代わりにリーダーになることになったのですよね。
そこですかさず立候補したのが、一番若いダニー。なぜか自信満々で・・・(笑)。紆余曲折ありましたが、最終的にダニーがリーダーということで決着がついたまでは良かったんですが、リーダーというのが、ダニーが予想していた以上に大変な重圧のかかるもので・・・。楽天的な性格のダニーも、さすがに苦悩することになるんですよね。ミッキーはこんな大変なことをやっていたのかって・・・。
その辺りが、これまでにはない展開で、見ていても面白かったし、ダニーが徐々に成長していく姿を見るのも楽しくて、ミッキーがいなくなってぽっかりとあいた穴を埋めてくれたかなという気がしました。
まあ、もう一人、新人が加入したというのもあるんですけどね。ダニーも後輩ができて、ちょっと大人になったところがあったかも!?

シーズン5はどうなるのかな~。ミッキーの復帰はあるのかないのか。もし復帰するなら、ダニーはどうなるのかなとか、いろいろと気になる部分です。
とりあえず、しばらくDlifeでは放送はないみたいなので、大人しく待つしかないのですが・・・。