Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

赤と黒

2011年10月21日 23時40分33秒 | ドラマ(その他)
NHKで放送された日韓共同製作ドラマ「赤と黒」(字幕版)を一気に見終わりました~!NHKでは現在、吹き替え版が1週間に1度、放送されているそうですね。
このドラマは、復讐劇で展開が早いので、1週間に1度ずつ見るよりは、一気に見た方が臨場感があって面白いと思うんですけどね~。

このドラマ、録画はしていたのですが、最初はあまり見る気になれなかったんですよね。どうしようかなーと思っていたところ、友人にすごく勧められまして・・・。
「最初はつまらないと思うけど、途中からすごく面白くなってくるから見てみてー!」と言われたのでした。それで、じゃあ見てみようかなと重い腰を上げたのですが・・・。

序盤は、やっぱりイマイチ面白いとは思えなかったです。主人公シム・ゴヌク(キム・ナムギル)がアクション俳優という設定のせいもあり、スカイダイビングやら何やらとアクションものっぽい派手な展開なのですが、偶然のような出会いが何度も繰り返されたりするのが、あまりにあざとくて・・・。復讐劇だから、復讐する相手に近づかないと話にならないのですが、こんなやり方しなくてもな~と、ちょっとひいてしまう感じ。

でも、中盤くらいになって、話が動きだして面白くなっていきました。特に最後の4~5話くらいは、一気に展開が早くなって、ついて行くのが辛くなってしまった程・・・(^^; でも、最後の最後まで目が離せない展開となってくれたお陰で、とても楽しめました。

もっとも、ラストのラストは、納得いかなかったですけどね。まで見てない方もたくさんおられると思うので、ここで詳細は書きませんが、あれは何とかして欲しかったな~。折角、盛り上がったのに、何だかガックリきてしまいました。

あと、このドラマ、キャストもなかなか良かったと思います!主人公のキム・ナムギルさんという俳優さんのことは、私は初めて知ったのですが、演技も上手いしワイルドでカッコイイ!悪そうな顔も寂しそうな顔も優しい顔も、とても素敵でした。

そして、もう一人のホン・テソン役のキム・ジェウクさん。キム・ナムギルさんとはまた違った魅力をお持ちの方ですね~。最後の何話かの表情は、とても優しげで良かったです。そうそう、キム・ジェウクさんは日本生まれで7歳まで日本に住んでおられたと聞きました。どうりで日本語が上手~!いくら上手くても、少々のなまりというのは出てしまうものですが、キム・ジェウクさんの日本語は、ほとんどなまりを感じなかったんですよ。やはり、子供の頃に身に付いたことって、消えないものなんですね~。

あと、女性陣も美人揃いで良かったです。特に、すごく綺麗で素敵だな~と思ったのが、オ・ユンスさん!クールビューティという言葉がピッタリのイメージでした。

日韓共同製作というわりに、日本の俳優さんはほとんど出てないし、日本でのロケもほんの少しだったのが残念!もうちょっと、日本人の俳優さんを出してほしかったですね~。これだったら、別に日本でのロケもなくても良かった気が・・・^^;