Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

アサシン

2009年06月14日 00時47分45秒 | 映画(あ行)
死刑因の少女が政府秘密組織の女工作員となる姿を描くサスペンス・アクション。フランス映画「ニキータ」のリメイク版。監督はジョン・バダム、キャストはブリジット・フォンダ、ガブリエル・バーン、ダーモット・マローニー他。

<あらすじ>
麻薬欲しさに仲間と押し入った薬局で撃ち合いになり警官を射殺してしまったマギーは死刑の判決を受ける。彼女の前に現れたエージェントのボブは、生きて政府の秘密組織に入るか、それとも死かをせまり、マギーは工作員になる道を選ぶ。二年以上に渡る訓練を終え、最終試験にパスした彼女はクローディアと名を変え指令を待つ新しい生活にはいるのだった……。(allcinema ONLINE)


「ニキータ」はずっと前に見たことがあるのですが、細かい内容は忘れていたので、リメイク版のこちらを見ることにしました。

見ている内に、だんだんと内容を思い出してきたのですが、それでも激しい銃撃戦とか、言葉づかいも態度も悪い不良娘が美しい暗殺者に成長(?)していくところなどは、やっぱり見入ってしまいました。
設定的に無理があるところもあるけれど、ストーリーとしては、すごく楽しめる作品でした。

ただ、残念だったのは、暗殺者としての訓練シーンが全然ないところ。言葉づかいや礼儀作法の訓練をしているシーンはあるのに、なぜ???という気がしました。
これはちゃんとやった方が、より一層面白くなったんじゃないかなー。おかげで、マギーがどれほど優秀なのかが、よく分からなくてもったいなかった気がします。