Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!

2008年12月14日 00時16分19秒 | 映画(か行)
ウォーターゲート事件の鍵を握ってしまった二人の女子高生のお話。日本未公開作品だそうです。主人公は、タイトルからも分かるようにキルスティン・ダンスト。もう1人の女子高生役をミシェル・ウィリアムズが演じている。

<あらすじ>
1972年のアメリカ。女子高生のベッツィとアーリーンは高校の社会科見学でホワイトハウスを訪れた。そこで偶然ニクソン大統領と知り合いになり、飼い犬の散歩係を命じられるのだが・・・。


私は恥ずかしながら、ウォーターゲート事件のことを詳しく知らなかったのですが、知っていたらきっとさらに笑える話だったんじゃないかなーと思いました。実際の事件のパロディらしき部分が結構ありましたし・・・。

でも知らなくても、ノリが軽いので、普通にサラっと楽しめる作品でした。70年代の音楽やファッションも見ることができたし、この時代の女子高生ぶりもなかなか面白かったです。

しかしアメリカのコメディって凄いですね~。実際にいた大統領のことまで、ネタにしてしまえるんだから・・・。潔いというか商魂逞しいというか。日本じゃありえませんよね。

にしても、キルスティンの名前がわざわざ入っているのが凄いですね。そんなに人気のある女優さんなんでしょうか?私は「スパイダーマン」シリーズしか知らなかったんですが・・・。