Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

24シーズン5/第8話~第9話

2007年11月13日 00時28分19秒 | ドラマ(その他)
神経ガスの遠隔操作を行うチップを手に入れようとする犯人グループと接触できる唯一のチャンスだった男が殺されてしまい、ジャックがその男に成りすまし、犯人と神経ガスの居所を突き止めようとするが・・・。

犯人にあと一歩まで迫ったと思ったら、思わぬ伏兵に計画を邪魔されてしまうというのは、「24」のお決まりのパターンではありますが、今回は15歳の少女でした。彼女はずっと虐待されていたわけで、男を殺したくなる気持ちもよーく分かるけど、何もこの場面で・・・と思わずにはいられませんでしたよ

そして、とうとうロシア大統領の命まで危なくなってきました。こういう危機に対するローガン大統領の対応は、かなりおかしいと思います。
たしかに、自国の安全を守るか、他国の大統領の身を守るか・・・究極の選択だとは思いますが、テログループの言う通りにしたからって、約束を守るかどうかは不確かですからね・・・。
優柔不断でリーダーシップも取れないだけならまだしも、変にプライドが高く疑り深いローガン大統領を見ていると、やっぱりパーマー大統領は偉大だったんだなーと思わされますね。これも製作者側の戦略なのかなー。だったら、すごいですよね。このローガン役の人も、ほんとスゴイ演技力ですわ。

ラストで、マーサはロシア大統領夫妻と同じ車に乗り込みましたが、これは何かあった時は身を挺して庇おうという意思の表れですよね。
この夫婦もかなり亀裂が入ってきてますね。近々離婚かも・・・。