にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

元トラッキーAさん、今度はクラッチに転身!!

2005-02-22 07:39:26 | プロ野球あれこれあれこれ
 球団創立当初はオーナーのポケットマネー10億で大物助っ人獲得だなんだという噂が飛んでいたにもかかわらず、フタを開けてみればそんなことは全くなかった東北楽天ですが、ここへきてかなりの大型補強に乗り出したようです。

元トラッキー 今年は楽天“変身”

 横浜の人気マスコットが楽天に“強奪”された―。元阪神マスコット「トラッキー」を演じ、横浜では派手なパフォーマンスで03年夏に登場以来人気を集めた『ブラックホッシー』。その着ぐるみの中に入っていた男性(30)が楽天に引き抜かれたことが19日、分かった。大魔神・佐々木と並ぶ横浜の“看板スター”を失い、球団関係者も困惑の色を隠せない。(デイリーより抜粋)


 記事にもありますが、ブラックホッシーの「中の人」といえば以前「トラッキー」を演じていた通称「Aさん」。
 パフォーマンスにいち早くバク転を取り入れたことやフェンスよじ登り、さらには横浜佐伯選手とのプロレスなどで人気は高かったのですが、やることが過激すぎるとして2003年4月まで球団から解雇されてしまい、その後復活を願うファンが署名運動にまで乗り出す事態になったのは記憶に新しいところです。
 その後は横浜で新たに誕生した「ブラックホッシー」を演じることになり、トラッキー時代以上の過激なパフォーマンスでそれまでになかった「ハチャメチャ系マスコット」という新境地を開拓したのですが、今回東北楽天への移籍が決まったわけです。
 報道によれば東北楽天側のオファーがあったのは先月末。その後横浜側からも破格の条件での慰留があったそうですが、それでもAさんが移籍を決意した理由は、東北楽天が示した「新マスコットの全権委任」「主催全試合登場」という条件にあったとのことです。
 マスコット界のカリスマともいわれるAさんにとって、自分の思い通りの演技ができるということは何より嬉しいことでしょうね。それだけに、阪神時代を知る立場からいえば嬉しい気がしています。
 ですが、マスコットファンの立場からいうとちょっと複雑な思いがあります。何より、あのブラックホッシーというマスコットが今後どうなるのかを考えると、やはりどうしても残念な気がしてしまいます。
 私自身彼を生で見る機会がなかっただけに、今後も何とかブラックホッシーには存続してほしいと思うのですが、球団の方もいうようにAさんの代わりが見つかるとはとても思えないだけに、やはり心のどこかで素直に喜べない部分があるのは否定できません。
 ともあれ、パ・リーグに強力な戦力が加わったのは事実です。これまで球団マスコットを見る機会の少なかった東北の方々に、あの過激なパフォーマンスがどう映るかが気になる部分もありますが、ぜひクラッチ&クラッチーナがチーム同様にファンから愛されるように頑張ってほしいですね。

 ところで、Aさんといえば有名なのが横浜佐伯選手とのプロレス勝負。ただ、今年からは交流戦などでもない限りこの対決は見られません。
 となると、佐伯選手に代わるプロレス相手を誰にするかが気になるところ。特にこれから売り出していこうという若手選手にとって、相手に名乗りを上げることはブレイクの近道ともいえるでしょう。
 というわけで、


ひちょり、いっとけ。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りない男、ふたたび:ダル... | トップ | 当ブログは「今日から野球フ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦カード提案 (ざわ)
2005-02-22 09:28:44
見たいカードは…

日ハムゴレンジャーvsクラッチ

B・Bvsクラッチ



でも、因縁の対決

トラッキーvsクラッチ

…洒落にならないっすかね^^;
ざわ先輩 (ルパート・ジョーンズ)
2005-02-22 10:06:56
B・Bとクラッチはカリスマ中の人対決として注目でしょうね。ゴレンジャーはそのままのサイズで対決すると集団いじめになるので、戦隊シリーズよろしくクラッチに巨大化していただきましょう(笑)

トラッキーvsクラッチも見てみたい気はしますが、やはりAさんが勝ちそうな気がしますね(^^;)
こんにちわ^^ (やなっち)
2005-02-22 10:30:55
今回の変身話は、楽天にとって「大型補強」になりましたね

※三木谷オーナーって、意外とマスコットに関して情報通なのかそれともただのファンなのか??



で、ふと思い出した

幻のゴールデンドアラはいずこへ…
大型補強 (risa-ferunandesu)
2005-02-22 18:31:34
これ以上の補強はないですね。

Aさんを追って佐伯が楽天にFAとか・・・・

ホントにプロレス団体みたいになってきた(^0^;)

ミキティやるな~
やなっちさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-02-22 19:40:55
東北楽天にとってはこれまでで最も効果的な補強になるかも知れませんね。Aさんのヘッドハンティングを最初に思いついた方はオーナー賞ものでしょう(笑)



それにしても、ゴールデンドアラの話はとんと聞きませんね。あまりにもブラックホッシーのパk(以下自粛



リサ・フェルナンデスさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-02-22 19:55:13
もし去年この移籍話が分かっていたら、佐伯選手の東北楽天入りが実現していたかも知れませんね。

あるいは「敵として勝負つけたる!」と考えてパの他チームに移った可能性もありますが(笑)

ともあれ、交流戦の横浜-東北楽天戦は要チェックですね。ただテレビ中継が見られるといいのですが……
ひちょり選手 (Honeywar)
2005-03-20 13:07:27
 ひちょり選手、細いからなぁ、ジャイアントスイングに耐えられるかなぁ。ちょっと心配(気が早い)。

 体格的には横山投手とかいいんでしょうが、イマイチそういうキャラじゃないですかね。



> Aさんを追って佐伯が楽天にFAとか・・・・

> もし去年この移籍話が分かっていたら、佐伯選手の東北楽天入りが実現していたかも知れませんね。



 絶対ダメ!(笑)
Honeywarさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-03-21 17:44:57
ひちょりは線が細いかわりに敏捷なようですからね。結構いい勝負になるかも知れませんよ。横山投手だと体重がある分、ジャイアントスイングをしようにも初動が大変そうです(^^;)



しかし、佐伯選手の移籍はダメですか……残念。因縁(?)の対決は交流試合限定のお楽しみということになりますね(笑)

プロ野球あれこれあれこれ」カテゴリの最新記事