にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ホークス7回戦(5/10)

2008-05-10 16:26:54 | 北海道日本ハムファイターズ
● 5月10日(土) 函館オーシャンスタジアム・観客16822人・ファイターズ4勝3敗
TeamsRHE
博多どんたく171
イカ踊り040

○勝:おすぎ 3勝3敗
●負:チワワ 1勝3敗


〔本日のポイント〕
 ついに鵜久森も一軍昇格、プロ初ヒット。
 ってわけで、次に初昇格する野手を予想してみると、

◎ 市川
○ 渡部
× 駒居
☆ 中田



 とはいえ、一番不気味なのは坪井の代打で出た内山だったりするのだが。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も (ハナ)
2008-05-10 17:17:06
はじめまして。2年程前から愛読させて頂いておりました。
今日も負けか…と訪問させて頂いたところ笑かしてもらいました。杉内も良かったとは思いますが、いかんせん決勝点が出ないのは歯がゆいです。鵜久森くんの初ヒットもなんとも…ここのところ「たら~れば~」で振り返る試合が続きますね。エラーも出ない試合がないくらい。今一度、基本に戻って自分達の野球をして欲しいと願います。8・9回あたりにここで一発!と期待してしまった自分にも一喝
返信する
突っ込んでみる (hatedh524)
2008-05-10 17:37:16
更迭→それをやったらオリックスの二の舞です。
高橋→戻ってきてもファーストでしか使えないでしょう。
立石・建山→中継ぎは頭数が足りないということはないので復帰・復調を期待しましょう。
ダル→この前のサヨナラ負けならともかく、八が出てKOされた日には目も当てられないでしょう。
森本→RC27では青木に負けているはず(関係ないか)。
B・B→ドアラの方がいいなあ・・・。
代打→代打策が正しかったかどうか吟味する必要は十分あると言えます。
攻撃面の設定→ごめんなさい、これは突っ込みが考えられませんでした。
返信する
最初に悲観し過ぎたので (青空百景)
2008-05-10 17:43:26
1回表の満塁時で「もう駄目だ、ワンサイド負けになる」と真剣に覚悟してしまったため、4安打完封を食らったにもかかわらず妙に気持ちの明るい自分がいます……我ながら、ここ数日で望みが非常に小さくなってきました(笑)。
返信する
鳴呼、ついに・・・。 (アパッチ)
2008-05-10 18:25:19
ついに「画面エラー」ぽいネタの出現となってしまいましたか。
前回はSHINJOが交流戦で甲子園でホームランかっ飛ばした時くらいに出てたと記憶しております○| ̄|_
返信する
悪夢のあとなので (hiki)
2008-05-10 18:40:57
悪夢の3連戦のあとというのもあり、どーにも今日の試合のショックが小さくなっている自分が怖い。負けてるのに。
でも梨田監督は未だにコンセプトがよくわからないですね、何やりたいのかがサッパリ伝わってこないといいますか。
とりあえずF5を連打して回復を待ちたいと思いますw。
返信する
訂正 (hatedh524)
2008-05-10 19:28:08
中継ぎの件は「足りない」ではなく「余ってる」でしたね。反省。
返信する
ハナさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-05-10 20:00:55
はじめまして。お読みいただいてありがとうございます。
今日は初回の時点でイヤな予感がしたんですが、的中してしまいましたorz
このところ、去年一昨年のいいときのファイターズ野球ができてないのが辛いです。
ただ、その時とはメンツがかなり変わってますし、同じことをしろというのも難しいでしょうし。
今は産みの苦しみ、ここから梨田ファイターズが生まれてくるのを待ちたいと思ってます。
返信する
hatedh524さん (ルパート・ジョーンズ)
2008-05-10 20:06:07
えーと、ネタですよね?
おそらくご存じなさそうに思うのですが、これは3年前に私が作ったネタ画面の断片でして、
当時はそれなりに晒されたりもしまして。
そういうこともあり、今の視点でマジメに受け取る方はいるわけないと踏んでたのですが、
説明不足で済みません(苦笑)
返信する
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2008-05-10 20:13:09
いや、そのお気持ちはよーく分かります(苦笑)
その上、私など9回に建山炎上まで想像してしまったもので、
1失点で済んだのはマシだとすら思ったり[;;0J0]
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-05-10 20:20:33
>前回
ええ、11連敗の時に私が作ったヤツですねorz
さすがに5連敗ぐらいはどってことはないんですが、
二桁に達したら、2008年版を作らないといけないかなとは思ってます。
それだけは勘弁してほしいんですがorz
返信する