にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鎌ケ谷ファイターズスタジアム、今度は「スタジアムDJ」明後日デビュー

2014-03-20 06:58:21 | 北海道日本ハムファイターズ
 マスコットに畑に大型スクリーンにプール、もはや一軍の本拠以外に何が来ても不思議ではない鎌ケ谷ファイターズスタジアム(なお、オープン戦は以前開催された模様)。
 そして、今度はスタジアムDJの起用が決まったという話です。明日からイースタンリーグの鎌ケ谷開幕3連戦でさっそくデビューするのだとか。
 で、すでに公式ではページもできていたりします。

■ 絶対に見てはいけないDJチャス。のページ(ファーム公式・2014年3月15日閲覧)

 煽り文句を読んで京セラ名物踊るオッサンがDJデビューというのを想像してしまいました。いや、全然関係ないけど。
 というのも、「名物男が異色の新キャラへ転身」「愉快で無責任な謎のおじさんキャラクター」だそうで。札幌ドームのDJさんとはだいぶ趣が違いそうですね。
 で、調べてみると、先月付のリリースで既に詳細が出ていたのでした。

■ 鎌スタ☆開幕シリーズ'14~開幕ONステージ!開催のお知らせ(公式・2014年2月22日)


 うん、謎じゃない。

 っていうか、デビューなのに「画像は昨年の様子です」で出てるってどういうことなのかと。不安になって日付と曜日を見直しましたよ。
 とはいえ、その辺の身もフタも無さも含めて、いかにも鎌ケ谷という感じがあるのは良いことかなぁと思います。
 確かに鎌ケ谷はファームの中ではイベントも設備もどんどん増やしているのが特徴ですが、単に何でもかんでもやっているわけではなくて、手作り感があるんですよね。
 それこそ、観客参加型のイベントが多かったり、露店も地元から出てたり、カビーのお店があったりです。
 このDJ企画だって、縁もゆかりもない有名人を連れて来ようと思えばできたんでしょうが、あえて関係者を仕立て上げる辺りは鎌ケ谷の鎌ケ谷たる所以でしょうし、その点は私は好きです。
 もっとも、「ファームなのにDJかよ!」とお思いの方もいることでしょう。
 ですが、そんな方はぜひ考えてほしい。DJが鎌ケ谷にいるのと浦和・西武第二・戸田にいるのとどっちが良いかと。
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Fs試合短信】対ホークス・... | トップ | 【Fs試合短信】対スワローズ... »
最近の画像もっと見る

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事