にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

15歳のファイターズガール誕生!

2005-03-01 19:23:57 | 北海道日本ハムファイターズ
 先月27日にファイターズガールのオーディションが札幌ドームで実施され、今シーズンを盛り上げる26人のファイターズガールが誕生しました。
 一時は応募が10人しかいないという報道もあり、人数が揃うか心配されたのですが、最終的には応募者は定員を大きく上回る82人。そのうち実施に受験したのは71人ということで、球団側も胸をなで下ろしているところでしょう。
 合格者26人の集合写真は北海道日刊スポーツに掲載されていますが、この中で注目が「特別枠」で合格した梅山美沙さんという女の子。まだ15歳、中学3年生なのだそうです。
 記事にもあるようにファイターズガールの応募資格は18歳以上なのですが、高校受験前ながらもダンスレッスンに通って挑戦。一旦は断られたものの、熱意が通じて見事ファイターズガールの一員となったのです。
 最年少のファイターズガールとなる彼女は今シーズンの目玉になる可能性を秘めていますが、ふと気になるのが東北楽天チアリーダーのこの人。どちらも話題性は十分だと思いますし、せっかくですから札幌でも仙台でもいいので、一度直接対決を実現させてもらいたいものです。
 ファイターズガールは研修やリハーサルを受けた上で、今月28日にデビューの予定だそうです。ぜひ北海道を盛り上げるべく頑張ってほしいのですが、気がかりなのは某熊さんの存在。調子に乗ってまた何かイタズラでもしなければいいのですが( ̄▽ ̄;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、そんなことを(笑) (かめちき)
2005-03-02 09:52:09
某クマさんはダイジョブですよん?(汗)

15歳ですかぁ…ウチのお嬢と同い年ではありませぬか。普通に階段も上れないくせに神宮のビール売りしたいなんていってるヤツと大違いだわん。

ちなみに楽天の方の年齢にも見覚えが(爆)

それはさておき、高いレベルのチアも魅力ですが、いろいろな年齢層が入るチアもファン層拡大という観点からは悪くないと思いますが、殿方のご意見はいかがでしょう。

あ、考えているうちに“おいた”をするクマさんを見てみたい気が(笑)そしたらやっぱりたしなめ役のファイティー君が必要ですね、うん。
返信する
ヒソーリ (naruko)
2005-03-02 09:52:24


…やはり女性は若い方がいいのでせうか…(ぼそ
返信する
素朴な少女/名古屋はハデだ(関西は?) (kawahara)
2005-03-02 15:56:38
結構素朴な感じの方が多いですね。ナゴドの「チアドラゴンズ」(若槻千夏が体験入隊した)は、いかにも「名古屋嬢」系(ハデ・明るい茶髪を巻き巻き~)が、多かったように記憶しています。さすがに巻き髪にはしていなかったように思いますが、JJ、ViVi,

Rayとかに出てきそうな方々でした。優勝の日の「報道ステーション」で古館氏に「安っぽいですね」と言われてました(!)選ぶ側の年齢やその好み、土地柄が関係しそうですね。









返信する
かめちきさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-03-02 19:20:40
「いろいろな年齢層が入るチア」というのは私も賛成です。もちろん一定水準の演技のレベルは必要ですが、年齢に限らず様々なバラエティがあるのもまた面白いですからね。



ちなみに、某熊さんは結構イタズラ好きで、以前もファイターズガールにちょっかいをかけているところを写真に撮られているだけに、ちょっと心配なのです。

あまり度が過ぎるようでしたら、おっしゃるようにファイティーにたしなめてもらう必要がありそうですね。罰としてくちばしでつつくとか(笑)
返信する
narukoさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-03-02 19:22:23
そんなことはないですよ。なかんずく野球選手はペタジーニ・ラミレス両選手の好例がありますからね( ̄▽ ̄;;)
返信する
kawaharaさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-03-02 19:38:40
>素朴な感じ



言われてみればそうですね。ただ写真で見る限り元気がありそうで楽しみです。

しかし、まさかとは思っていましたが、本当に「チアドラゴンズ」がみんな名古屋嬢系だったとはΣ( ̄□ ̄;)古舘さんもちょっと言い過ぎな気がしますが。

ちなみに、関西はこういうチアリーダーはいないんですよね。大阪ドームができた頃にOSK歌劇団(当時近鉄傘下だった少女歌劇団)の方が踊っていたのですが、いつ頃かいなくなってしまいました……
返信する