にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ウミウシ17回戦(8/27)+本日の気まぐれ試合大賞

2006-08-27 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 8月27日(日) 札幌ドーム・観客35394人・ファイターズ14勝3敗
TeamsRHE
ぼっかけカレー161
熊 カ レ ー391

○勝:なまら 8勝5敗
□S:ヨシヒデ 3勝1敗31S
●負:特急小江戸 7勝7敗
☆幸:0-0 あと19本

プレーオフ進出マジック:21→19→18→17→15→14

〔本日のポイント〕
 マシーアスのあれはどー見てもアウトでしょとか、セギのちょっとだけよチョットチョットチョットとか、いろいろあった試合ですが、個人的に一番気になったのはGAORA解説の福間さんが「ドームまで電車(地下鉄のこと?)で来た」といった一言。
 ってか、タクシーぐらい用意せぇへんの?


 ブライアント前コーチ「電車通勤ハ楽シカッタヨ」


【本日の気まぐれ試合大賞】

○ 阪神甲子園球場・観客48549人・タイガース7勝9敗
TeamsRHE
元気ハツラツオロナミンC261
イチ、ニ、サンガリア3100

○勝:旧字 5勝10S
●負:木木 3勝4敗
◇HR:銭21号


〔本日のポイント〕
タ オ ル か よ (笑)


 あとコソーリ「ビハインド」を取り下げた(?)私設応援団、乙。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリ近ファンやからホンマは悔しがらなアカンのやけど…。 (アパッチ)
2006-08-28 04:23:06
まぁいっか。いまさら勝ってもどうにもならん。



>福間納地下鉄移動

いいんじゃないですか?北海道の人達、よほど詳しくないと福間さん知らないだろうし。

俺は20日のスカスタで放送ブースから出てきて何か買ってる一枝修平さん見ました。

これこそ「AD代わりに行ってこいよ。」と。





>「きまぐれ~」

もう一つの北海道での試合「スワローズVsカープ」

コレを推します。



いい!テキトーに客が少なくて、天気が晴れてて、あれこそ穴場!

来年こそ北海道に行くぞぉ!
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-08-28 06:14:13
確かに、札幌まで行くと「元阪神・福間納」の知名度はあんまりないでしょうね。その分気楽に外出できるのかも知れません。

しかし一枝さん、ずっと放送席にいとかなくてええんかいな?(^^;)



>スワローズVsカープ



何がすごいって、8月に外でデーゲームができるというのが(^^;)
スワローズvsカープ (つげちゃん)
2006-08-28 12:05:48
そのデーゲームをのこのこ見に行った地元民の私がやってきましたよ。(笑)



あとで知ったことですが、きのうの観衆は1万ちょい。昔はもっとお客さんが多かったんだけどなぁ…と思うわけです。



8月に外でデーゲームができる件については、帯広の場合デーゲーム「しかできない」という方が正確かもしれません。ナイター設備がないので。



マニアな野球ファンの方なら、あの横浜が優勝した年に帯広で9回裏に6点ビハインドだったかを一気に追いついて「日没引き分け」に持ち込んだ試合を覚えている方もいるかもしれません。あれもたしか、球場で見てたな、私は。



そういえば、私もきのう、ふらっと球場のトイレに入っていく若松さん(スワ前監督)の姿を目撃しました。(^^;;; さすがに磯山さやかは見つけられませんでしたが。
覚えてますとも。 (アパッチ)
2006-08-28 13:04:24
対戦相手は中日でしたよね。



個人的な事ながら、その年の横浜の快進撃をまとめたニュースステーションのVTRを録画したのに間違えて上から重ね録りしちゃって消しちゃった事があったりなんかしちゃったりして…。
つげちゃんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-08-28 18:50:39
帯広は1万人入りましたが、釧路はもっと少なかったようですね。これもファイターズ効果なのだろうか、などと思ったりもします。

ともあれ、いかにナイター設備がないとはいえ、8月のこの時期にデーゲームができるというからには、さぞ涼しいのだろうなぁと。まだまだ甲子園は暑いです(苦笑)
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-08-28 18:58:35
この試合ですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E5%BA%83%E3%81%AE%E6%A3%AE%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4#.E3.80.8C.E6.97.A5.E6.B2.A1.E3.81.A7.E3.80.8D.E5.BC.95.E3.81.8D.E5.88.86.E3.81.91



さすがにこの試合は見られませんでしたが、甲子園での胴上げは見ましたよ。大学の後輩(阪神ファン)がヤケを起こして横浜の応援に行ってました(^^;)
おいしくないとこだけみた (wind-beat)
2006-08-28 21:22:09
1-0でリードしている途中から見て、同点、逆転とされました :-))))。



阿部ちゃんがぼちぼち元気そうなのを見る事ができたのが救いかなぁ…



7回のガルは、ちょっと惜しかったなぁ…ぶつぶつ…

今日の朝日(朝刊)にて (アパッチ)
2006-08-28 22:11:57
三振して顔をゆがませる清原のカラー写真と大文字で「あぁ敗戦」



その後、記事は今季のオリ近の惨状を…。





ガルシア・水口・三輪コーチによる内紛勃発に、交流戦ナゴヤドームで3試合連続完封負け、交流戦最下位…。





そ~れ~で~は~、おわか~れしま~しょ~。

(中略)ごーきーげーん、うるわしゅ~♪

2006オリ近奮闘記【完】?
wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-08-29 06:59:45
阿部ちゃん復帰はいいんですが、セカンドというのには正直なところ疑問符がつきました。しかもショートが守備力には「定評」のあるあのお方でしたし……
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-08-29 07:07:27
ガルシアはあれから心を入れ替えたのか、このところは頑張ってますね。

それにしても、檻の場合特に野手は怖い顔ぶれが揃っていると思うんで、やっぱり問題は起用方法なんでしょうね(^^;)