にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

〔観戦記〕魅惑の……:紅白戦@鎌ケ谷(10/5・後編)

2008-10-11 07:03:04 | 北海道日本ハムファイターズ
 さてさて、紅白戦開始が近づいてきましたよ。



 先攻の紅組スタメン。内野守備陣はスタメンがそろってます。



 後攻の白組スタメン。こちらは外野がスタメン。守備の関係で、内外野を分けたとのことです。
 ……って、ボッツorz

 ま、名前をぶった切られるよりマシと言えばマシですが。

 あと、ものすごく地味に多田野アワレ……



 その多田野、初回上々の投球でしたが、その1イニングであっさり降板。
 後で聞いたら、右太ももに張りが出たのだとか。第2ステージでは頑張ってもらわないと困るので、今はゆっくりしっかり調整してほしいものです。



 一方の藤井ですが、どうにもキレを感じないといいますか、なんか体が重そうなんですよね。
 それで打者をうまくかわせればいいんですが、予想では第2戦、小松との投げ合いが濃厚。つくづくついてないというか、なんというか……



 で、多田野の後を受けたのが豊島。なんですが、吉井コーチでかっ[;;0J0]



 その豊島から小谷野がタイムリーを打って先制。



 しかし、すぐ裏に鶴岡のソロで白組が追いつきます。
 ホームランが出たとなれば、やるのはハイタッチ。鶴岡のホームランを受けて白組の選手はベンチ最前列に集まったんですが、鶴岡がベンチに戻ってくるや全員撤収
 こういうのを考えそうなのは大体決まってます(笑)

 ところで、そろそろおなかもすいてきました。売店へお昼ごはんを調達しに行ってみたところ、こんなのを発見。



 す、すなっく!?

 そういえば、以前鎌ケ谷PVか何かの機会でカビーが女装したってネタがありましたが、まさかその再来では……
 開店の14時を待って、行ってみることにしました。



 やはり開店直後は大にぎわい。スタッフの皆さんも忙しそうです。
 左の方に人だかりができているんで、あの辺にカビーがいるんでしょうね。どれ、ちょっと行ってみ……






えーと……どうコメントすればいいのかな。




 ちなみに、スナックというだけあってソファが置いてあり、ドリンクを注文すればカビーママと記念写真が撮れるようです。
 となると、






ま、そりゃ、ね[;;0J0]



 ちなみに、アルコールはおつまみつき、ソフトドリンクもいろいろ揃えて、それぞれ300円。良心的かつ明朗会計でした(笑)

 スタンドに戻って、やはり鎌ケ谷での試合ということで、この日はファームでの出場が多かったいろんな選手が出てきました。



 やはり守備では光る三木。



 洋平は来年が勝負かな? 彼が化けると一気に貧打が解消できるんですけどね。



 今年は一軍での経験も増えた鵜久森。



 市川は代走からの出場。鎌ケ谷ではやはり人気です。



 スタメン出場ということで注目された中田は3打数1安打。いろいろあった1年でしたが、少なくとも二軍では他のルーキーよりちょっと違うところは見せられたのでは?



 この日一番の収穫が植村。タテのボールをうまく使って、打者を翻弄していました。
 特に目を引くのが、2死満塁まで行っといて抑えるという非凡な劇場の素質。中嶋が興味を示した模様です
 マジメな話、まだ決め球に乏しい感じではあるんですが、それさえ見つかれば一軍でのチャンスを増やしてもいいとは思いますね。

 こんな選手も含め、鎌ケ谷組を多用して試合を進められたことで、彼らにはいい経験になったでしょうし、チーム状態のチェックとしても意味の大きい紅白戦になりました。
 ひょんなことから実現した鎌ケ谷紅白戦でしたが、むしろ1試合を鎌ケ谷でできて、かえってよかったかも知れませんね。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔観戦記〕まさかの鎌ケ谷ア... | トップ | 【Fs試合短信】CS第1ステージ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (giants-55)
2008-10-11 12:04:34
祝福のメッセージ、本当に有難う御座いました。ファイターズは間違い無く力の在るチームですので、CSでは必ずや公式戦の悔しさを発条にして、良い結果を残してくれる物と思っております。我がジャイアンツも昨年の悔しさを活かしてCSに勝ち、ファイターズと日本シリーズで闘ってくれる事を期待。御互いに愛するチームを応援しましょう!
giants-55さん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-11 12:49:14
ありがとうございます。
間もなく第1ステージ、仕事の絡みもあって現地観戦はしていませんが、
せめてもの応援を送ることができればと思っております。
お互い頑張りましょうね!
スナックカビー (ちょり)
2008-10-11 13:49:16
ついにカビーはスナック経営まで……。
でも、まだ未成年だよね(^^;;
鎌ヶ谷参戦 (ちゃも)
2008-10-11 13:58:46
お疲れ様でした。
カビーはどこへ向かっていくのか、期待と不安を抱きつつ見守っていこうと思います。
チワワさんの調子は、私もちょっとン?と思いました。
試投で打たれたホームランならいいんですが。
なんせツルちゃんにだからなぁ。
明日の先発?絶対頑張れ!
なんやかやで京セラドームに来てます(^-^;
今から心臓が飛び出しそうです…
ちょりさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-11 18:16:04
熊だからいいんだとか。
あるいは、自分が呑まないからいいんだとか[;;0J0]

ちなみに、最後のハロウィンの格好を撮り忘れたのが不覚ですたorz
ちゃもさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-11 18:21:39
お疲れ様でしたー。
カビーは放っておいたらなんでもやりそうですし、
確かに期待と不安は感じますよね[;;0J0]
不安といえば、藤井も確かに不安はあります。
ただ、檻戦には相性が悪くないようですし、
相手の左打者(特にローズ)を封じてくれればと。
そうなれば、ロースコアの競り合いに持ち込めそうですし、
そこからうちのペースに持ち込むチャンスが生まれてきますからね。

私はというと、明日も所用で京セラドームに行くことができませんorz
明後日はまだなんとかなるかなとは思いますが、1勝1敗になるとですし、
できれば明日で決めてくれると嬉しいなぁ、などと[;;0J0]
スナック (Isolar)
2008-10-11 21:51:55
カラオケはないの?という親爺さんはいませんでしたか(笑)?

ボトルを入れたらいくらになりますか?

なんてね(笑)
Isolarさん (ルパート・ジョーンズ)
2008-10-12 07:45:02
それが、いかにもスナックな客層があんまりいなかったんですよ。
その場で思いついてたら、ボトルキープを頼んでみたんですけどね(笑)

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事