にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【酒飲みの思いつきアンケート】酒をとことん酌み交わしてみたい選手・監督は?

2005-09-09 23:04:35 | プロ野球あれこれあれこれ
 先ほどネットでふとこんな記事が目に留まりました。

竜馬、信長、聖徳太子と酒飲んでみたい…ネット調査

 酒を酌み交わしてみたい歴史上の人物ベスト3は、坂本竜馬、織田信長、聖徳太子――。アサヒビールが、全国の成人男女を対象に実施したインターネット調査で、こんな結果が出た。
 坂本竜馬は「現在の日本をどうすればいいのか聞いてみたい」(50代男性)、織田信長は「斬新なアイデアをどう思いついたのか語り合いたい」(40代男性)、聖徳太子は「一人一人の話を聞いて、助言してくれそう」(30代女性)などの理由で支持を集めた。

 男性は「江戸幕府が300年続いた秘けつを徳川家康に聞いてみたい」(70代)、「豊臣秀吉に世渡りのコツを聞きたい」(40代)など、戦国時代の「勝ち組」武将を相手にあげる人が多かった。女性からは「クレオパトラに、ぜいたくな暮らしぶりと恋愛遍歴を聞いて参考にしたい」(40代)という声も聞かれた。

 調査は、8月31日から9月6日にかけて行われ、1558人が答えた。
(読売新聞) - goo ニュース2005年9月9日21:25


 理想の上司を尋ねるアンケートというのは私も知っていましたが、こんなアンケートもあったんですね。個人的には聖徳太子が酒飲みには思えないのですが、確かにどんな状況でも一人一人の話を聞いてくれそうなイメージはあります(笑)
 それでふと思ったのですが、皆さんが「この人ととことん飲んでみたい!」と思う選手・監督・コーチは誰でしょうか?
 心ゆくまで本音で語り合いたい、酔ってはじけたところを見てみたいとか、宴会にいたら楽しそう、どんな理由であれ、この人と飲んでみたいという選手や監督がいれば是非お聞かせください。
 ちなみに私の場合ですが……やっぱりヒルマン監督ですかねぇ。問い詰めたい聞きたいことは山ほどありますが、それよりも実直そうなイメージがあるので、お酒が入ったらどうなるのか見てみたいという気がします(^^;)
 皆さんならいかがですか?OBまで入れると大変なので、現役の選手・監督・コーチのなかから1人1票をお寄せいただければと思います。よろしくお願いします<(__)>


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は下戸なのですが。 (おおまちまるか)
2005-09-09 23:46:31
 下戸ですが、酒の席は大好きなので想像モードで。



 やはりここはダルビ・・・、って未成年はいけませんね。パチンコは18歳からですが(ぉぃ)



 結構名前が浮かんでくるんですが、例えば富岡選手からコンパの秘訣を聞くとか、元大阪近鉄バファローズ選手とか。



 あえて一人を真面目に上げるなら、阪神:和田コーチを上げたいなと。

 あのバース・掛布・岡田3連発の優勝を知り、その後の暗黒時代を経てコーチとして現在のタイガースを見ているから、そのへんの移り変わりとか聞いてみたいと思いますし、今の本音とかも(コラ)
「この人ととことん飲んでみたい!」 (鞘師(ry)
2005-09-10 01:11:46
んなもん岡上に決まっとる。
すぐにへばりそうですが (マイク種田)
2005-09-10 01:27:28
礒部公一選手(大阪近鉄最後の選手会長)です。



昨年の今頃、どのような心境でいらっしゃったか・・・

また、ライバル檻の牛卒業生達の活躍をどう思っていらっしゃるか。

そして新球団イーグルスでのこの一年どうだったかなど。





この贔屓目を抜いても一度お聞きしたいですね。



本当は男前梨田のオジサマが良かったんですが、

OBは抜きですしね(苦笑

津田恒美の墓前で一杯 (アルビレオ)
2005-09-10 07:42:09
ホークス時代から気に入ってる下柳投手と飲みたいですな。

もっと勇気があれば落合博満と…
おおまちまるかさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-10 07:51:03
私もダルの名前が一瞬浮かんだのはナイショです(^^;)



>富岡選手からコンパの秘訣を聞く



逆に聞かれそうな気もしますが(笑)いや、今選手名鑑を見たら妻帯者とは書いていなかったので。



>和田コーチ



和田コーチはいろいろと熱く語ってくれそうですね。私も2003年に『虎の意地』を毎日愛読していただけに、ぜひ一度生でお話を聞いてみたいです。
鞘師(ryさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-10 07:52:10
「岡上 酒」でググって納得(笑)

http://www.base.luu.jp/carp/aa/okagami.html
マイク種田さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-10 08:06:48
礒部はちょうど去年の今頃からが一番心労も多かったでしょうし、今年は今年で新球団の選手会長としてチームをまとめるのに大変でしたでしょう。

そういう意味では、私もプロ野球ファンとして慰労とお礼を兼ねて一席設けさせていただきたいですね。



>男前



梨田さんにもぜひお話を聞いてみたいですよね。去年のこともそうですし、2001年の優勝した時の話なども気になります。

ただ彼の場合酔ったらダジャレ連発しそうなイメージも(^^;)
アルビレオさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-10 08:08:42
下やんはかなり飲みそうですねぇ。下手をすると潰されそうで怖いですが、興味はあります。



>落合博満



宴たけなわのところで信(ryに呼ばれて帰ってしまいそうな(^^;)
選手じゃないですけど、大活躍のあの方 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-09-10 08:41:46
>Mr.カラスコ

また、トラッキーになりたいのか聞いてみたい。

スーパーサウスポーあさちゃん。さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-10 08:56:11
>Mr.カラスコ



しらふでもあれだけ飛ばしているのに、お酒が入ったらどうなるやら( ̄▽ ̄;;)