にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

〔観戦記〕カープ対ベイスターズ18回戦:カクテルナイトの夜は更けて

2007-09-14 22:33:37 | Oh!グレートセントラル
 カープの新企画「カクテルナイト」。酒飲みがいかずにどうする!?ってわけで、行ってまいりました(笑)



 ……とその前に、まずはお昼ごはん。広島に来てお好み焼きは外せませんよね。



 やってきました市民球場。去年の交流戦以来です。



 さて、「カクテルナイト」はカクテル飲み放題のほかに、いろいろ特典がついてきます。



 カープ坊やのパロディコースター。イラストとしてのインパクトでは、やはり前田が一番ですかねぇ(笑)



 おむすび弁当。カクテルのおつまみとしては? ですが、気にしない気にしない(^^;;)



 「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」。実際シュークリームでした(笑)
 しかし、こんなネタを誰が考えたか知らん?



 グランドに目を転じてみましょう。
 スタメンはこんな感じ。7番青木高に唖然としてましたが(この時期に偵察メンバーって……)、実際に出てきたのは森笠でした。



 今日も元気にスラィリー登場。



 ライトのカープファンにお愛想。




本日の犠牲者(((;;゜д゜))))ガクガクブルブル



 今日も1人選手が生贄になったところで、カクテルナイトに移りましょう(さらっと流してみる
 カクテルナイトは1塁側2階席での開催。カクテルはちゃんとしたバーテンダーの方が考案したものです。



 カクテルは7種類。当然すべて呑むつもりです。



 こちらは「ALL-INスペシャル」。ビールをジンジャーエールで割ったもので、ビールの苦味が消えてます。
 「あの苦味がちょっと……」という理由でビールを敬遠している方には、向いてると思いますね。



 「ブラウンスペシャル」。ウィスキーをジンジャーエールで割ったものですが、ウィスキーの銘柄が「ロバートブラウン」。
 ウィスキーの味が強いので、カクテルとしてはどうかと思わないでもないですが、酒飲みには向いてますね(笑)



 「サムライ前田」。芋焼酎をベースに、すだちとソーダを加えたもの。すだちの酸味が強いです。



 こちらは「男気黒田」。テキーラベースでシロップとソーダが加わってますが、「男気」といいながら甘い!



 「キング新井」。ジンをライムとソーダで割ったものです。こちらは割りと爽やかな感じ。



 「SS(ショートストップ)梵」。この辺りから手元が怪しくなります
 あんず酒にクランベリージュースとソーダを加えています。所長も書かれてますが、女の子向けかな?



 「赤ゴジラ嶋」。ジンとリキュールにソーダを加えて出来上がり。
 先ほどの黒田の甘さを抑えた感じでしょうかね。

 って、お酒の話ばっかりしていて、肝心の試合が出てきてませんね(^^;;)



 本日のカープ先発投手。立ち上がりからピリッとしません。



 しかし、一方の横浜ホセロがそれを上回る荒れっぷり。ボールがすべて引っかかってしまい、四球を連発した挙句、2回には梵にグランドスラムを打たれます。



 ちなみにこのホセロ、打つ方はいいんですけどねぇ……



 2回終了時のスコア。1安打5得点って( ̄△ ̄;;)

(M・Kさんのご指摘を受けて修正しました。慌ててアップするもんじゃないですねorz)



 イニングの合間に出てきた、献血のキャラクター。血をイメージしてるんでしょうか(怖



 代打で鞘師登場。鳴尾浜以来久しぶりに見ます。一軍で見たのは初めて。



 こちらもお久しぶりな横山。去年戦力外になったときはどうなるのかと思いましたが、古巣に戻ってそれなりに再生。よかったなぁ(ノД`)



 試合終了が近づいてきたので、締めにカープうどん。
 ちょっとだけ細めの麺で、うどんにうるさい(笑)私も納得の味でした。



 で、試合終了。



 こちらが最終スコア。
 で、先ほど締めたはずなんですが、



 野球鳥で2次会(笑)



 表のメンバー表なんですが、なかなかのカオス(^^;;) 
 ここでさらにスライダー(ビール)を堪能した後、宿に戻ったらバタンキュー(死後)でした……


【おまけ】



 来場者記念で貰ったポスター。なんか、いいです。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Fs試合短信】対マリーンズ2... | トップ | 幸雄さんの決断に思う »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (はまぞ。@首謀者)
2007-09-13 23:57:45
シュークリームに関しては甘いもの大好きな「彼」の発案であって欲しいです(笑)

しかしカクテル飲み放題+お弁当+シュークリームってこれでもか!これでもか!ってサービスっぷりですな、今にして思うと。こーいう異種格闘技が許されるところが大好きです。



野球鳥の看板、2名ほど目に弾幕が張られて見えないのが………。゜(゜´Д`゜)゜。
♪旨っ酒を・・・。 (アパッチ)
2007-09-14 04:26:07
>手元が
ある意味「体を張った」レポ、乙です。

>横浜ホセロ
米に居た頃は捕手だったそうです。

>カープうどん
まさに〆にはもってこいな逸品ですね。

>野球鳥
昔、城島がプロ野球ニュースで池田親興と博多の野球鳥で飲みながら対談してたのを見たことあります。広島にもあるんですね。他には東京の立川にもあるんだそうで。
カクテルナイトフィーバー (Katz@レン・巧猿)
2007-09-14 16:24:14
お疲れ様でございました。
しかしあれは一人一杯×7やると死にます。
なので人海戦術で複数名で味見→好みをオーダー、と
我々はやりました。

普段、全く飲まない私は先発発表あたりでダウンw

黒田薄目が私の好みっす。
市民球場、楽しそうですね (ちどり)
2007-09-14 20:51:53
カープはグッズだけではなく、企画も凝っているんですね~。市民球場に俄然行ってみたくなりました。
前田選手2000本記念撮影は、いいチームだなぁ、と思いました。

お好み焼き風シュークリーム、甘党の前田選手も好物、とか。ちらりと上に見える緑色は青海苔ではないですよね…?
Unknown (M・K)
2007-09-14 22:05:45
>5回終了時のスコア。1安打5得点って( ̄△ ̄;;)
写真は2安打6得点になっていますよ。

>ホセロ
ブロックやムーアの壁は高いということですね。(笑)
はまぞ。さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-14 22:13:03
>シュークリーム
そうであってほしいと私も思います(^^;;)

しかしまぁ、酒と食事とデザートと、よくよく考えればとんでもない取り合わせではあるんですが、
妙に許せてしまうのが市民球場クヲリティ(笑)

>野球鳥の看板
高松に飛んでった彼は帰ってこれるんでしょうかorz
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-14 22:15:52
ホセロ……ってか、獲った方も獲った方ですが(^^;;)

福岡の野球鳥は、広島と名前が一緒なだけで、関係はないそうですね。
で、立川は福岡で修行した大将が開いたのだとか。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tadamats/ya.htm
Katz@レン・巧猿さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-14 22:18:14
>一人一杯×7
頑張って制覇しますた(笑)
途中写真を撮り忘れたのがあって、もう一杯余分に飲んだのは内緒です(^^;;)

黒田は、確かにもう少し割った方がいいでしょうね。
って、妙な書き方になってしまいましたが(苦笑)
ちどりさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-14 22:26:30
広島はグッズと観戦セットがウリのようですね。
このほかにもビール飲み放題とかケンタッキーフライドチキン付きとか、まあいろいろあります。

>緑色
こういう色のチョコレートで、青海苔ではなかった……はず……多分(^^;;)
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-14 22:29:26
スコアボード、思いっきり間違ってましたね。恥ずかしいorz
取り急ぎ修正しときました。

ブロックもムーアも、本業でそれなりに成果を残してましたからね。
先発でそれなりに投げないと、打席に立つチャンスも少なくなるんで、も少ししっかりしないといけません(苦笑)

Oh!グレートセントラル」カテゴリの最新記事