にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス10回戦(5/15)

2007-05-15 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
● 5月15日(火) 東京ドーム・観客15910人・ファイターズ6勝4敗
TeamsRHE
田中将340
田中幸283

○勝:ふくもる 2勝8S
●負:タケダタケダタケダ 1勝1敗2S
◇HR:コユキ4号
☆幸:5-1 あと2本


〔本日のポイント〕
 6番金子誠対6番ウィット。
 世が世ならプロ野球をなめとんのかといわれそうな打順が、それなりに機能してるんだからすごい。

 ご両人が5番に入っても納得してしまいそうな自分が恐い。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« まずはパイの拡大を:パ・リ... | トップ | 【Fs試合短信】対ゴールデン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2本! (giants-55)
2007-05-16 09:11:25
書き込み有難う御座いました。

コユキ選手、後2本になりましたね。ここ数試合、音無しの状況が続いていましたので心配していたのですが、ホームランが出ましたので今日&明日の内にも2千本安打を放ってくれるのではないでしょうか。出来ましたら2千本目は、ホームランでは無く渋いヒットで決めて欲しいなと思っていたりします。

それにしても今季のファイターズはなかなか乗り切れないですね。ダルビッシュ投手が頑張りを見せているものの、全体的に投手陣が不調という事なのでしょうか、ここぞという場面で踏ん張り切れていない感じですね。ホームランももう少し欲しい所。怒涛の巻き返しを期待しています^^。

書き込み戴いた件、確かにどうしようも無い親に育てられるよりは、血の繋がりが無くても愛情を持って育ててくれる人の下に置かれた方が、赤ちゃん&子供にとっては幸せとは思います。唯、「赤ちゃんポスト」に入れられたという事実を知った場合、私自身が当事者だったら心に深い傷を抱えるだろうなという気がします。

件の記事では敢えて書かなかったのですが、一番必要なのは「親としての確固たる自覚が持てなかったり、唯単に可愛がるというだけでは無く子育てというのがどれ程迄に大きな義務を抱えるのかを知った上で『これは無理だ。』と自覚しているならば、きちんと避妊をして事に及ぶ。」という教育を徹底すべきではないでしょうか。経済的な理由から避妊具を入手出来ない様な国ならばいざ知らず、そうでは無い我が国に在っては、不幸な子供を増やさない為にも、そういう教育はより必要ではないかという気が。「出来ちゃった婚」(その是非は別にして。)なる呼称も、子育てというものが併せ持つ大きな責任を何か見え難く(軽く)させてしまっている気もしています。
…。 (アパッチ)
2007-05-16 09:46:43
4番サブロー(鴎)

4番塩崎(檻)



こんなんもあったりしますた。
giants-55さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-05-16 13:27:42
>コユキ選手
昨日で調子を戻してくれたと思います。あるいは、今日にも決めてくれるでしょう。
できれば東京ドームで見たかったのですが、関西に住む私には叶わぬ話なので(苦笑)、せめてテレビでその瞬間を心待ちにしたいと思います。

>ファイターズ
乗り切れない、というのはその通りですね。決してべらぼうに状態が悪いわけでもないのに、なかなか結果につながらない。投打とも勝負どころでうまくいかない感じがしてもどかしいです(苦笑)
一方のジャイアンツは、今年はいいですねぇ。伊原コーチの獲得もそうですが、この数年の世代交代で、その指導が浸透する土壌ができていたのも大きいと思います。
来週はまず札幌で直接対決ですね。こちらも負けられない理由があります。セ・リーグ首位とはいえ、簡単にはいきませんよ!

>避妊
望まない妊娠を防ぐだけではなく、性感染症の問題もありますし、性教育の中でも優先して教えないといけないと思うんですけどね。
今の風潮を見る限り、それがどうにも不十分な感じはあります。
問題が起こってから対処するよりも、予防策を講じて未然に防ぐことの方がはるかにコストが少ないはず。
この点は、親なり教育者がしっかり認識すべきだと思うんですが、そこが頼りないんですよねぇ(苦笑)
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-05-16 13:29:47
>4番サブロー
最近復活しましたね(^^;;)

>4番塩崎
ラロッカの代打で出てきたそうで。ファンの方にはなんと申し上げればよいやら……

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事