にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦(5/21)

2010-05-21 21:50:16 | 北海道日本ハムファイターズ
● 5月21日(金) 札幌ドーム・観客28482人・ファイターズ1敗
TeamsRHE
稲田直人491
加藤武治152

○勝:ばんてふ 3勝2敗
□S:谷嵐 1勝4敗13S
●負:ポークリンクス 4勝3敗
◇HR:摺時11号


〔本日のポイント〕
 こういっちゃなんだが、中5日の登板すら不安がられるピッチャーがMLBに合うとはとても思えないんだが。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景が白い(笑) (海月)
2010-05-21 22:33:17
稲田さん、いましたか?江尻さんはテレビで確認しましたが…


Sラジオの解説者が3回あたりで
「(ダルが)投げたあと、体のバランスが崩れてるのが気になるんですよねー」
とか言ってたのを聞いて思った。

きっとダルは、嫁と一緒に作った美味しいラー油を食べ過ぎて、
お腹を壊してるに違いない!
(◎o◎)


それにしても
誰か 岩本さんの口を押さえてください
(-o-;)

「調子のいい時の投手は、中5日で投げさせたほうがいいんですよ!僕なんかはね!」

と始めのほうで力説しておりました。

ガンちゃんの話はいいってば!
と、携帯ラジオを壁に投げつけました。
おかげで静かになりました。
水を差すようで申し訳ございませんが・・・ (ギョロタン)
2010-05-21 23:30:33
今日のBay戦
ファイターズ選手の登場曲
直人やスレッジがファイターズ時代に使用していた曲でしたね。

私には理解ができません。
交流戦はれっきとした公式戦
球団自ら「お帰り直人! お帰りスレッジ!」と
あったかムードで歓迎してどうする?

直人はトレードで涙を見せてFsを離れたのに・・・


こんな演出は必要ないと思います。
確かに (jiRo)
2010-05-21 23:56:02
週一で極力完投したいタチですからね。
絶対的 (ふぢ)
2010-05-22 10:41:43
エースが投げていても、完敗する日はあります。
この日はまさにそんな感じでした。
今期不調だった三浦大輔の術中にまんまとはまり
やらかしの初回以外はチャンスすら作れず
ずっと横浜のターンという流れでしたからね。
ダルじゃなかったらもっと一方的だったかもしれません。ふう。
海月さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-05-22 12:30:39
伝聞によると、稲田は試合前にハムのベンチまで来て思う存分遊んでいったそうで(笑)

>ダル
早いうちに援護してやりたかったですね。
ラー油に関しては、自分でも作ったんだから責任はあるってことで(ぇ

>携帯ラジオ
いや、投げたらアカン!![;;0J0]
ギョロタンさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-05-22 12:40:25
私は仕事で試合を観られなかったんで、具体的にどうこうとは言いづらいのですが、
一般論としては、程度問題ではないかと思ってます。
去年まで在籍した選手に対して、何もないのも寂しいですが、
相手チームの選手であるのも事実ですからね。
あと、チームごとのファンの一般的気質によっても変わってくるでしょうし。
jiRoさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-05-22 12:44:02
MLBでも、選手がやりやすいようにさせてくれるチームならいいんですが、
たいていなら、中4日100球制限とかなるんでしょうからね←印象論

ダルがMLBに行きたがらないのは、ある種の人々にとっては不可解でしょうが、
むしろ、ダルが自分に合う環境を冷静に判断できていると考えるべきかと思ってます。
ふぢさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-05-22 12:47:32
いくら不調とはいえ、あの三浦をなめたらいけないってことですよね。
この試合に関しては、素直にかぶとを脱ぐより仕方ありません。
しかし、岩隈→マエケン→三浦と当たったダルが不憫ではあります(涙
稲田、居たんですね! (海月)
2010-05-23 13:18:53
稲田の登場曲の時、同僚達は笑って聞いてたそうですよ(^_^)。


ファイターズの攻撃時、稲田とスレッジの登場曲を交互に流していって、
最後、マックのとこで、マックの登場曲が普通にかかって、
オチがついた(同僚達は「やっぱマックだわ(笑)」とウケていた)そうで。

つぅか、
江尻にも登場曲があるはずですが、
忘れられたのかしらー?
海月さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-05-23 17:38:07
なろほど、そういうネタだったんですか。
かなり手間がかかってたんですね(笑)>登場曲

江尻にも出囃子はあったはずですが、さしがにそこまでは手が回らなかったんですかね。