にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元ファイターズ金森、マリーンズ支配下登録

2014-06-19 05:48:25 | その名はパシフィック
■ 金森投手の支配下選手登録について(鴎公式・2014年6月18日)

 早速鴎公式の選手名鑑も変更されていました。こういう仕事が速いのは嬉しいですね。

■ 67 金森 敬之(鴎公式・2014年6月19日閲覧)

 ファイターズを戦力外になった後、四国IL愛媛を経て育成選手でマリーンズに移籍していた金森。
 聞いたところでは今季は二軍で防御率3.34という成績だそうで、このたびマリーンズで支配下登録が決まりました。
 本人のコメントも、既に各紙で報じられています。

■ ロッテ金森が支配下契約「恩返しを」(ニッカン・2014年6月19日閲覧)

 金森が話しているように、背番号67は同じように育成から支配下登録された西野が去年つけていた験の良い番号です。
 はたして、金森も西野に続くことができるのか。年齢的に考えても、即戦力として働けるかどうかがカギを握るでしょう。右の中継ぎとして、そろそろ疲れの見えはじめるブルペンをどれだけ楽にできるか。
 あくまでも他球団の選手ですし、交流戦ももうすぐ終わりですから、働き場としては選んでいただきたい気は勿論しますが、ぜひとも復活した姿を早く見たいですね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【Fs試合短信】対タイガース4... | トップ | 〔観戦記〕超ハイペースの投... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawasimo18b)
2014-06-19 22:37:11
今日鎌ヶ谷に行ったらちょうど金森が投げていましたよ~。
名前がコールされた時は3塁側からも歓声が上がっていました。

対戦内容を載せておきますね
大 嶋:空振り後の2球目を中前へヒット(猛打賞)
宇佐美:B空BBからの5球目を打つも内野ゴロ併殺
石川亮:BFB空B空の6球目を打つも普通の右飛

少しカウントを悪くしていますが、変化球(多分)で空振りを取れていたという印象です。
ロッテも少し後ろに疲れが見えていますから、1軍に上がるチャンスはあると思います。
マリーンズですので (M・K)
2014-06-19 22:39:09
ではここで、2005年の日本シリーズを(ry

あとは、岸敬祐と榊原の支配下登録を待つばかりです。
先発投手もコマ不足と言われているので、岸には先発でもチャンスがあると思います。

一方の榊原ですが、オリックスの投手陣があそこまで盤石になるのは、想像を上回っていました。(汗)
激しい競争が続きますが、期限までは一か月以上あるので、
まだ望みがあると思います。

糸数「2009年のCS第二ステージを振り返ってみましょうとは言われない不思議」
kawasimo18bさん (ルパート・ジョーンズ)
2014-06-20 06:22:44
鎌ケ谷に行かれてたんですね。お疲れ様でした。詳細な対戦成績も、ありがとうございます。
球数が多いのと対戦相手が(お察しください)なのはアレですが、
何とかチャンスをつかんでほしいところですね。
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2014-06-20 06:28:29
先発陣はどこも苦労していますからね。岸にもチャンスは巡ってくる頃でしょう。
一方の榊原は、ある意味不運だったとしか言いようが……
もっとも、うちに榊原を切るだけの余裕があったのかという気もしますが、
戦力以前に金銭的な余裕の方が大事だったんでしょうかね。

>2009年のCS第二ステージ
あれはスレッジと福盛がアルファでありオメガですから(笑)

その名はパシフィック」カテゴリの最新記事