Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

大阪を満喫して来たよー!

2008年09月08日 21時31分45秒 | 旅行 お出かけ

行って来ました、大阪に

神戸にを置いて、で大阪へ
まずは新世界の通天閣に昇って来ました。

5Fの展望台に行くと幸運の神様『ビリケンさん』がいました
あらゆる願いを聞いてくれるとか。
足の裏をみんなが触るので削れてますぅ、すごい
私も足の裏をさすって来ました。ご利益あるかな~

遠くまで良く見えます。
通天閣ってそんなに高いと思ってませんでした~。

ここは目的のひとつ目、串かつだるまです
私達が着いた時は外には一人もお客さんが並んでいませんでしたが、
出て来た時にはこんな状態でした。ラッキーでした

噂の串かつってどんなのかなわくわくしながら店内をパチリ

海老、トマト、たまねぎ、アスパラ、紅しょうが、元祖(だったかな?)串かつ、ほたて
手前はどて焼きと付け合せのキャベツ

トマトとたまねぎとほたてが美味しかったよぉぉ
トマトは追加しました
紅しょうがはイマイチだったかな紅しょうがは天ぷらが良かったのかな

だるまの道路と通天閣を挟んだ正面にこんなのが置いてありました
良く見ると指の部分にだるま(?)のシールが・・・
指を指している方向がだるまなんです。

独特な雰囲気をかもし出している、通りにある将棋クラブ

心斎橋に移動して、ふたつ目の目的 わなかのたこ焼き屋さん

私は8個入り 塩 ネギのトッピングで450円(ネギをトッピングは50円up)
ソースも好きだけど、塩もなかなかいけました

吉本笑店街はNGKの地下にあるお笑い博物館です。
昭和30年代をイメージして造られているんだって


 
あちこちにギャグが満載

そう言われたら押したくなるよね~

道頓堀極楽商店街
占いや射的、カフェ、マジック、ミュージカル いろんなお店がありました。
ここにはお腹をすかせて行った方が良さそう。
私達はわなかのたこ焼きでお腹がいっぱいで食べられませんでした

ちょっと歩き疲れたので、道頓堀極楽商店街の中のレトロなカフェでひと休み。
プリンセットをアイスティーで

道頓堀を言えばかに道楽のカニ
ちょっと恥ずかしかったけどパチリ
何度も通ったことはあったけど、を撮ったのは初めてでした~

そして道頓堀と言えば、グリコのネオンサイン
外人さんが撮ってたので便乗しました

中央がドンキホーテの観覧車  以前はこんなの無かったなぁ~

日帰りだったけど、行きたいとこ全部周って
食べたいもの食べられて充実した1日でした~。

今度はどこに行こうかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪も良いね~ (miku)
2008-12-21 08:37:48
神戸に車をとめて、大阪まで新幹線で?
何で~
ちなみに我が家も日帰りが多いです(笑)
mikuさんへ~ (はるるん)
2008-12-21 23:57:42
おぉっとコメント見逃すところだったよ~

神戸の息子のとこにを置いて、電車で行ったんよー

ところで今日のコンサート良かった~?