Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

久しぶりに癒し系の白鷺クンと鴨さん達との事

2013-11-15 23:05:20 | トレフル ゆとろぎタイム


11/6(水) 早朝 あれ?一人ぼっちの白鷺クンにお友達が?
(右端に知らない白鷺さんがいますでしょう。)


白鷺クンはトコトコ、あの白鷺さんから離れて川中を
歩いて移動中。


しばらくすると、白鷺クンはこんな所に。
やっぱり孤独好き。
きっと、鴨さん達といる方が好きなのね。


相変わらず、鴨さん達は、列を成して泳いでいます。
数えると最近は、100羽を越える時が多々あります。
それは、今年生まれた子供達がいっぱいだからです。
この間は、泳ぎ上手になった子供達が川面から飛び
立つ練習をしているようで、翼をバタバタとして50セ
ンチ程浮いたかなと思ったら、バッシャ と頭から突っ
込み、顔面着水。
どの子も同じ程度で、バタバタ、バッシャの繰り返し。
おもわずフフと笑いが漏れてしまいます。
この長閑な風景が毎朝心を癒してくれます。
鴨さん白鷺クンありがとう。


11/14(木)
仕事の都合で夕刻のウォーキング。
もう暗くてはっきりは見えないのですが、左端に孤独な白鷺クンが。
鳥さんたちはじーっと動きもせず、静かに時が流れて行きます。 
また趣きが違っていいです。

おまけ
夕刻のウォーキングでこんな可愛いワンちゃんにも出遭いました。



トイプードルのオードリーちゃん。
ママさんがオードリー・ペプバーンのファンとのこと。
春日ではありませんからと申されておりました。
隣街、I市在住のワンちゃんでした。

夕暮れのウォーキングもまたたのしです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の赤 ウォーキングロードにて | トップ | クリスマスリースの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事