Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

鴨さん情報 赤ちゃんデビュー。

2013-10-08 23:53:42 | トレフル ゆとろぎタイム

台風18号以来、毎朝鴨さんの数を数えるのが日課とな
ってしまいました。
一番たくさん数えたのが32羽かな? でもやはり常時は
12~13羽といったところです。
今日、いつものグワッ、グワッの鳴き声に混じってピーピ
ーという鳴き声が。
川縁に降りてみますと、可愛い2羽のヒナがお母さん鴨
さんに見守られ泳いでいました。

浮き草と草むらにちょこっと2羽が見え隠れ。
水中にもぐったり出たり、草をつついたり、楽しそうに遊
んでいます。 ほほえましい風景です。
朝から暖かい気持ちになりました。 対岸なのでヒナが
はっきりと撮れないのが残念。
明日は上手く撮れるといいな~。



美しい羽根の鴨さん。
彼らにもわたくしにも、穏やかで幸せな時間。

台風24号が九州辺りにあります。
近畿には、明日昼にもっとも近づくとか。雨風が心配です。
どうか逸れてくださいと願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝採りラディッシュ | トップ | 川の中から筍が?鴨さんのシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事