Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

2018年8月の季節の御玄関 

2018-08-05 23:39:39 | トレフル 季節のおもてなし

明後日8月7日(火曜)は立秋。
暦の上では秋の始まりですが、まだまだ夏真っ盛り。
例年のように節電をしましょうどころか、1日中エアコンを入れ、暑さ対策を。
とTVでは流れ、連日35℃以上は当たり前。猛暑が続いております。
熱中症対策をして、この暑さを乗り切りましょう。

8月の御玄関季節のおもてなしは海、浜辺をテーマにしてみました。
じりじりと熱せられた砂浜でなく、浜風の吹く爽やかなイメージです。






リアリティーな蟹さんが気にいっています。

主人公の女の子は本を読み過ごしていましたが、波の音に誘われて
ひと泳ぎに行ってしまいましたなんてね。そんな感じです。

モンステラは昨年まで素焼きの植木鉢でしたが、ゴールドの鉢に入れ替えました。
ちょっと豪華になりバランスも良くなりました。
イメージ通りのちっちゃなタオルも見つけてきました。


お靴は、モンチッチちゃんから借用。(今、あの子はケースの中で裸足です。)
BOOKはお菓子の箱とメモ帳を合わせた手作り。
麦わら帽子は依然に荷造り紐でこしらえました。
イルカは趣味で集めていたもので、中にフレグランスが入るんですよ。
額絵と同じ色のイルカくんです。

今回は早くから材料集めをしていましたので、楽しんでお飾りが出来ました。
皆様は暑い中お越しくださいますので、暑い暑いとお部屋の中に。
残念ながら、あまり注目されていないような気がします。
トレフルの力作にご注目あれ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.7.28 夏の夕べを遊ぼう... | トップ | お盆ゆとろぎの時間 サマーハ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (ハル)
2018-08-07 23:58:34
遠い昔の海水浴を思い出しながら拝見しています🍀クルーズでの群青色の海やら、ハワイアンブルーやら、海で集めた貝殻やら、懐かしい。チェアの上の📘は『睫毛の虹』かしら...
返信する

コメントを投稿

トレフル 季節のおもてなし」カテゴリの最新記事