Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

秋の夜長、ゆとろぎのとき

2020-09-30 23:55:44 | トレフル ゆとろぎタイム

すっかり秋らしくなりました。
暑さ寒さも彼岸まで。
古人はよく言ったもので朝夕は肌寒くなり、合い布団を用意しました。
また秋のつるべ落としと云う言葉もありますね。
日暮れが早くなりましたので、秋の夜長をゆとろぎの時間として楽しむ
事に致しました。

先ずは前回のマスク、アレンジの続きをしてみました。

アップリケ。ビーズの蝶が舞っています。
マスク生活もちょっとウキウキです。

明日は10月1日、
御玄関のおもてなしディスプレイはハロウィンに入れ替えです。
しかし1日は中秋の名月十五夜ですので、もう一日御玄関ディスプレイは
お月見でお客様をお迎えしたいと思います。
よって入れ替えを一日延期することにしました。

2日にはサッとスムーズに作業が出来るようハロウィン飾りを作り置きする事にし、
のんびりとお飾りを楽しみました。

シンプル大人飾りのハロウィンを目指すのですが、素材が素材だけに
やはり可愛いディスプレイとなりました。
かぼちゃゴロゴロと夢ある時間です。

明日は約7ヶ月ぶりの当館にてのお友達とのお食事会、解禁です。
夜長タイムにメニューを考え、御料理の下ごしらえも。
食欲の秋でもありますのでね。

わたしのゆとろぎタイム。
実はこの時間を捻出するには相当の奮闘があるのです。
この時間に持って来るまでには、お仕事、家事にとバタバタタイムです。
必死で片付け、やっと得られるゆとろぎタイム。
ちょっと息抜きの貴重な時間、ゆとりとくつろぎの時間なのです。???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏お世話になったマスク達 ... | トップ | 2020.10.01(Thu)お月見会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事