Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

クリスマスイブとChopin9歳のサンタクローズ

2013-12-24 21:01:03 | Chopinファミリー

今日は、クリスマスイブ。
Chopin一家のクリスマス。
息子達は皆サンタに扮してくれました。

サンタのお衣装は、あーちゃまの手作りです

今月の4日、9歳のお誕生日を迎えた渉ちゃん(Chopin)への誕生
日プレゼントでした。

100円ショップseriaで材料を揃えました。3点で315円。 使用材
料は150円ほどです。
手間はかかりますが、ハンドメイドはお安くつきますね。




薄いフエルトもこんなにしっかり。 可愛いのができました。

さっそくお披露目です。
サンタクローズの渉ちゃん(Chopin)9歳です。





ちょっとジーっとしていてね。で安心してお写真が撮れます。
毎度ながらイケメン!

末っ子の美譜ちゃん(muse)

あーちゃま、ボクは被り物はあかんのよ~。
母も息子も学習能力がありませんので。


大好きな林檎のご褒美が出ると知り、この決めポーズ!
トナカイさんに扮してくれました。 可愛い~。


愛琅ちゃん(melody)のロシアンスマイルがとてもイイでしょ。
ボクは、フードが無理なので三角帽子です。
昨年のゴム付き帽子とトナカイさんの絵柄のマントです。
これも手作りでした。


メロちゃんはジーっとは無理なので、相変わらず撮影は大変です。
なんとかアレンジメントのお花を壊しながらも納まってくれました。


今日24日の個人会員様のおもてなし
Xmasでしたのでイチゴショートチョコ?をご用意いたしました。

型の箱に入っチロルチョコです。

皆様にお土産としてお持ち帰りいただきました。


先月ご入会いただいた会員様、様からのクリスマスプレゼント
優しい色合いパステル色の薔薇のマグカップ
教室の受講生OK様からは、マロンパイが届きました。
いくつになっても、クリスマスプレゼントはうれしいですね。


トレフルからのお知らせ

明日25日(水)の午前中の部で本年度の貸し教室は、最終です。
今年1年もお世話になりました。
新年度も変わらず宜しくお願い申し上げます。

個人会員様のご利用は1月8日(水)、教室 ・セミナーなどのご利
用は、11日(土)から通常どおり始めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校クリスマス礼拝と大阪城... | トップ | 2014年 明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Chopinファミリー」カテゴリの最新記事