美酒RUN-世界を駆け、ワインで乾杯ー

ソムリエランナー。かつての趣味は100回近くに及ぶ海外旅行。今はマラソン。日本で記録を狙い海外ではファンラン。

 酷暑の中をつばさラン

2008-08-16 | Weblog
イヤーかなり暑かったです。我がジョギングクラブで毎年恒例となっている蒲田から空港のかなり近くにある城南島海浜公園までを往復するランニング、通称「つばさラン」に参加しました。
 数年前に参加してあまりの暑さにもう二度と参加しないぞ!と思ったのですが、その暑さをすっかり忘れてしまい、再びヘロヘロに。
 スタートは7時半。すでにかなり日差しが強く暑い。ロッカーに荷物を預けていざ出発。総勢12人です。なるべく日陰になるコースを選んでくれていますがやはりかなり暑いので初めはひたすら30分走ってから公園で休憩しました。そこで手足に水をかけて体を冷やします。その後は2キロくらい走っては小休止。水分を十分に取らないと熱中症になりかねないからです。誰か一人でも倒れたらやはり一大事になりますから。
 先頭を走るのはフルマラソン3時間以内で走り、練習熱心な男性です。そのせいか思った以上にペースが上がります。およそ20キロを走り、11時前に蒲田駅に戻ってきました。
 途中であまりの暑さから頭から水をかけたり日焼け止めが落ちることを気にせず思い切り顔を濡らしました。そのせいで駅前のコンビニで早速缶ビールを購入したのですが、気がつけばレジの前にパンツから水がぽたぽたとしたたり落ちていました。
 慌てて店外へ。その後は恒例の温泉経由で中華料理屋で飲みまくり、(私は少しだけ)餃子食べまくり。それでも解散したのは14時です。あー早起きは3文の得だ、と実感できたランニングでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inaken)
2008-08-17 10:35:32
つばさラン、お疲れさまでした。

ハードでしたけど、
とても楽しかったですね☆
お疲れ様でした。 (コーチ)
2008-08-17 17:44:52
本当に熱かった?暑かったですね。全員無事に走りきり、安堵してます。さて距離ですが、ランマップで計測したところ、24キロ弱でした。