ぎゃくとの田舎なう!

そこまでやっちゃう?無限∞な挑戦!☆トピックス☆@信州牛
たいむね~(方言:たわいもない)お話~

ホワイトデーにと昨日から・・・最大のピンチに!

2012年03月14日 | クッキング

いよいよ「ホワイトデー」と思い、昨日からチーズタルトを作っていたのだが・・・

準備に落度はなかったが、自分自身のチャレンジャーの野望が災いに・・・へこんだ

普通やらない

下地にする森永さんのマリービスケットを砕きすぎ、更に牛乳を入れてヘラで捏ねてしまったのが大失敗この下地だけで少し焼けばよかったかもしれないが・・・

毎回、チーズケーキを作る時に活躍するのが「ミキサー」重宝している

ケーキの材料を全部いれスイッチON!

注意したいのが、「撹拌ムラ」ミキサーでは2分~3分程ですが、途中2~3回ほどヘラ等で、ミキサー内のクリームチーズ、粉の付着を剥がしてやるのがベスト

焼き上がり!味は最高ですが下地の食感が・・・

下地の食感が蒲鉾のようでプリプリ微妙・・・

失敗は成功の基ということで、ぎゃくとは近いうちに再挑戦だー 

でも、今日はやらな~い

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿