赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

苺ロール

2008-01-06 | Buon Appetito(召し上がれ)
  

お正月休みで、人も車も少なかった首都圏。
連日、くっきりと美しい冨士山を仰ぐことができました。

我家のベランダからの夕景です。
ズームで撮ったら粗くなり、和紙をちぎって貼った貼り絵みたい。

前回の記事が、<参議院花子>画像だったので(笑)
今日は、きれいな冨士山と美味しいケーキにいたします

 葉山・チャヤの苺ロール。
葉山の本店ではなく、横浜のデパ地下で買ったものです。
  

小ぶりの食べ切りサイズ。
もしも節分だったら、巻き寿司のかわりに恵方を向いて
丸かじりしちゃうぞーってくらい。一人で食べられちゃいますっ

でも、今日は節分じゃないし・・・2人で食べましたよ。

  

スポンジのきめが粗いように写っていますが、
しっとりして美味しい生地でした。
クリームも美味しいけれど、私にはちょっと物足りないくらい。
う~ん・・・個性がないっていうか
まぁ、ロールケーキに個性を要求はできませんけれどね。

                      

職場への初出勤は、もうしていますが、その前々日の夜。
「出勤しようとしたら制服のブラウスにアイロンをかけてない
・・・という夢を見てしまいました。
翌朝、真っ先にアイロンかけ終了。ほっ

アイロンのかけ忘れなんてこと、今まではなかったけれど
これからも気をつけなくっちゃ~と、改めて、新年から
思った<赤い靴>でございます。

明日からまた忙しくなりますが、元気で過ごせることが何より。
風邪も治ったし、アイロンもかけてあるし(笑)
頑張りますわ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。