赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タニタ弁当

2015-05-09 | Buon Appetito(召し上がれ)

「ほっともっと」の前を通るたび、ひらめく旗(のぼり?)が気になっていたので
先日、お試し  





なるほど。食べてみると、塩分少な目がわかります。
市販品の塩辛さが気になる私には、ありがたや~です。

お野菜もたっぷり入っています。
カロリー少な目も納得。ご飯・・・少ないし。。。。

タニタは日替わりメニューらしいので、
次回行ったときにこちらと違うメニューなら、再度タニタ弁当にしますが

ヘルシーとかカロリーオフ。この類を売り物にしてるのがねぇ・・・。
私は好きじゃないのです。
「神の摂理」に反してるというか。まぁ、大袈裟ですが。

ガッツリ食べて、しっかり動く。
それが人の道でしょう?

本日の夕食後のデザート。
少しだけ残っていたこしあんと、同じ残り物チームの泡立てた生クリームで
ちょーシンプルな<和パフェ>。
食後に残り物チームを冷蔵庫から出し、
バタバタ作り、わさわさ食べたので写真はありませんが

おうちが「虎屋カフェ」??な美味しさでした。

ね・・・こんな↑デザートを作り食べてるワタシが
ヘルシーとかカロリーオフなんて言ったら、
人の道に反してるというものでしょう?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トラピスチヌ修道院 | トップ | 夏のお約束 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Buon Appetito(召し上がれ)」カテゴリの最新記事