赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

特大サイズの西太后

2006-09-02 | お別荘の時間


  

昼食  米飯200g、味噌汁
     肉じゃが、酢の物
     フルーツ(洋ナシの冷凍)

普通食開始
ご飯のサイズを「小」にできそうなので次回からレディスサイズです。

毎食“味覚スイッチ”はoff。
これは たんぱく質、こっちは ビタミン源・・・etc
食べることが薬だと思い頑張っている

たぶん誰もがそうじゃないかしら?


私以外は20代・30代のルームメイトたち。
他人のテリトリーを侵すことなく平穏で静かな病室でした。

ところが・・・・・・・

2日前に50代後半の方が入ってきた。
この方 顔でかっ 体でかっ。
そして声もでかい! 廊下にまで響く大声。
それにも増して態度はチョー特大サイズ。

「今回で8回目の入院なのでメニューは全部知ってるの。
 どれも食べられないものばかりよ」
・・・・・みんな食べてる最中じゃ~ん・・・・・

栄養士さんを呼んで「このご飯を自分で食べたことあるのっ!!」と
お説教もなさったとか

何度も入院なさるのはお気の毒です。
でも病の大きさと態度のデカサは別じゃないかな~?

中国の西太后って こんなお顔だったのかしらと
秘かに思っているワタシ。
着々と全快に向かってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。