♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

とげぬき地蔵様

2016-05-30 18:08:53 | リンパ浮腫
12月の検診で、また癌が見つかって。

早期発見だと思ったら、リンパ節に転移してて。
手術と放射線治療だけだと思ってたのに、化学療法もやって。

やっと化学療法が終わったと思ったら、
今度はリンパ浮腫になって。

リンパ浮腫は治らないという説が多いけど、治ると信じていろいろ試してがんばってて。

でも。
なかなか調子が良くなくて。

神社にお祓いに行ってみようかと真剣に考えていた。


そのとき、ふと思い出した。
入院中に、一緒に偶然入院していた親友Kちゃんからもらった「とげぬき地蔵様」。
東京巣鴨の高岩寺のお地蔵様で、身体の悪いところを治してくださるという。
「御影」というお地蔵様のお姿が印刷された小さな和紙で、治してくださいと念じながら飲み込むと良いとのこと。
Kちゃんがご親戚の方からいただいたものだけど、Kちゃんは私にも10枚くれたのだ。
入院中、数枚をお茶と一緒にいただいた。
その時は、癌を治してくださいと。

癌は、現代医療と神様仏様、お地蔵様のおかげで、もう治ったような気がしている。
再発防止のために今、抗癌剤や放射線で念のための治療をしているつもりでいる。

だけど、リンパ浮腫は、今現実に、痛くむくんでつらい。
とげぬき地蔵様のお力をお借りしたくて、今日、1枚飲んだ。
紅茶に浮かせて、お祈りして、いただいた。
なんか、腕がすこし軽くなったような。

御利益がありますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | ポチポチ病 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽわん)
2016-05-31 00:03:01
こんばんは♪

信じることは大事!
ポジテイブに生きましょう!
御利益がありますように~☆
きっとあるよ!!
返信する
ありがとう (るんるん)
2016-05-31 10:10:10
うん。信じることは大事だよね。
御利益を信じます。
返信する

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事