♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

3つ目のウイッグ

2016-06-02 21:32:55 | 再・乳癌体験記
ウイッグ最終バージョンを購入しました。
かぶってみたら、頭にフィット。
風が吹いても大丈夫そう。

レミー人毛で高級なやつですが、ネットで良心的そうなお店を見つけて、買ってみました。
ベリーアンドローズというお店です。
店主が脱毛症の女性で、ウイッグ専門店を立ち上げたらしい。
普通はこのクラスのウイッグは数十万円してもおかしくないんだけど、このお店で私が買ったのは約85000円。

今まで使ってたのは、リネアストリアさんで購入したもので、もともと短期使用のつもりだったので、安い1万円くらいの人工ファイバー毛のやつ。
初めはサラサラだったけど、襟足が摩擦で縮れてボロボロになってきました。


リネアストリアさんの人毛ウィッグとどちらにしようか悩んだんだけど、リネアさんのレミー人毛は毛量が少なそうだし、普通人毛のはつむじが人工皮膚で、蒸れそうだし通気性を考慮してベリーアンドローズさんにしました。
今が秋だったら、リネアさんで購入していたと思います。

人毛ウイッグは長持ちするといいな。
っていうか、もう買い替えする気はないし。

現在使用中の人工毛ウイッグと並べてみました。

どちらがどちらか分かるかな?
やっぱり人工毛は、不自然なテカリがあって、天使の輪ピッカピカです。
ホンモノを見ると写真よりテカってます。

つむじはこだわって購入しているから、どちらも自然。
でもやっぱり今回買った人毛のほうが自然だな。
値段も違うし、当たり前か。

これで仕事復帰もします。
地毛デビューまでこれで過ごします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃん | トップ | 結婚記念日 »

コメントを投稿

再・乳癌体験記」カテゴリの最新記事