ウタタ寝

“音楽的日記”気ままに書き綴ってます!

カムサハムニダ☆

2008年12月02日 | 旅写真館

う~~ん!!
見事にリフレッシュされまくった!!
帰りもグッタリだからタクシーで帰るか・・・と
思ってたんだけど
電車降りて思いの外
ウキウキだったので
25分の道をトコトコ
重い荷物を持って帰ってきました☆

今回の旅の目的は
ズバリ買い物!!
頭の中はウォンから円への
計算で数字がグルグル回った旅でした♪w

1日目
朝4時起床。
5時前に家を出て
真っ暗な中、ガラガラ荷物を引きづりながら
これまた歩きながら駅へ^^

車内で友達と落ち合って
柏から始発のバスに乗り込み
目指せ成田~~~~~☆
車中で友達のママが作ってくれた
おにぎりを頬張って寝て。

7時半に成田到着。
搭乗手続きをササッと済ませ
早くも免税店めぐり。
でもここでは下見だけ~~~^^
お目当てのバッグと値段を頭にたたきつけて
9時半に搭乗♪

ないと思ってた機内食食べて。
ないと思ってたから、
パンを2つを買ってて・・・サンドウィッチも食べたから
韓国到着時にはウップップ。。苦しい。。w

税関審査等を済ませて15時ごろ
出国ゲートで迎えてくれたおーちゃんと対面。
(向こうの案内の方)
1日目・3日目にいろんなとこへ連れて行ってくれました^^
仁川空港からソウル市内まで
混載車に乗り込んで昼食を。

お昼は“明洞餃子”で【カルククス】(手打ちうどん)を。
ココのキムチ、
めちゃくちゃ辛くて、
ご飯食べながら涙な流してた!!爆
拭いても拭いても涙が流れてきて
でもキムチは美味しいからいっぱい食べたくて^^w
おーちゃんに聞いたら
このカルククスが淡白な味だから
キムチが激辛なんだそう。

お腹いっぱいだったから追加で
頼むこともできなかったんだけど
ココの餃子も美味しそうでした☆

一度ホテルに行ってチェックイン。
今回お世話になったのは市庁駅から徒歩7分の
【ラマダホテル&スイート】
旅行会社の計らい(?!)で
スウィートに宿泊です♪ぷぷぷっ

とりあえず荷物だけ置いて
手持ちのバッグの中身を整理して
急いで下へ。

1日目は分刻みで行事が目白押しだったからね!

下で待たせてた混載車に乗り込み、
“ロッテ免税店”へ。
1時間時間をもらって翌日のための下見。

ところが~~~。。
円高の影響なのか、品揃えが。。凹
お互い目当てなものもないし
とにかく、ショーケースはスカスカで
テンション下がりまくり・・・。笑

車に戻っておーちゃんに相談したら
明日は東和免税店に行ってみたら^^と
教えてくれました!!

その後、ソウルの新名所。
【清渓川(チョンゲチョン)】


夜景をうまく撮れるようになりたいわ・・・。
ブレブレだけど夜景がきれいな(デート)スポットでした♪

また車に乗り込み“東大門”へ。
ファッションビルなんだけど
卸売値で買えるというので見たけど
う~~ん?あまりビビッとくるものはなかった。w
それより、商売のために覚えた日本語の安売りですよ。
行く前から“日本語がしゃべれる韓国人には気をつけろ”と
教えられてたので
そんな商売文句に負けることなく、逃げてきました!!爆

その後は美味しい夕ごはん♪
“コギ倉庫”【サムギョプサル(豚の三枚肉)】を。

サンチュにお肉と薬味を巻いて
ゴマ油につけて食べるの♪
デラウマでした!!!
ココの薬味がキムチ・海苔の佃煮・大根・糸蒟蒻等があって
薬味もウマウマ^^
海苔の佃煮なんかヤバかったね~~~!

そして。
御飯のあとはお風呂~~~♪
韓国人は週の3~4日はエステなんだそう。
そこでしっかり体を洗ってもらって
家ではシャワーのみ。
湯船につかる習慣がないそうです。
だからなのかな?
韓国の女性に美人が多いのは^^
街ですれ違う一般人もすごくキレイでね☆
おーちゃんも年聞いてびっくり。
同世代だと思ってたら、なんと10歳以上も上。。
自分メンテナンス。
頑張ろうと思いました・・・。w

エステと言っても【汗蒸幕(ハンジュンマク)】
で、日本で言うスパのようなもの。
あまり期待しない方がいいって言う
口コミを見てたんだけど、
日本人には馴染めない場所なんじゃないかな?
私たちももう1回はイイね・・・。って。
パックしたはずなのに
する前より化粧ののりが悪かったから。。蹴
でも、うぶげ抜きはサイコーです!!
日本でもうぶげ抜きをやってくれるところないかしら?!
お肌がツルッツルで触ってて気持ちイイ❤

初日はこれで終了。
ホテルに戻って
翌日の予定を簡単に見直して
2人ともさっさと就寝。w
そりゃそうだ^^
朝4時から夜25時まで、遊びっぱなし♪キャハッ☆

初めての韓国。
全くフリーのプランにしなくて良かったです。
キット空港から出てこれなかったんじゃないかと・・・。w

日本語堪能なおーちゃん。
通訳さんがいるってこんなに心強いんだ~~♪

続きはまた明日^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ためち)
2008-12-09 15:02:38
スゥイ~トってス・テ・キ!!
一生に一度、泊まってみたい(*~~*)

韓国、「食い放題」三昧したいよぉ~
to ためち (ハル)
2008-12-10 19:01:59
スウィートはホテル側の手違いで
何度か泊まったことあるけど、
一般庶民には不釣合いな空間だったよ

日本のはドアの開け方からシャワーの使い方まで
聞かなきゃ分からなかったからぷぷぷっ