ウタタ寝

“音楽的日記”気ままに書き綴ってます!

いよいよ

2006年05月12日 | 本や映画とか
今週末に公開される。
前にもオススメって言った【明日の記憶】
HP)はこちら~☆

映画がどんな仕上がりになってるかはわからないけど、
原作【明日の記憶】は本当におすすめ。
読んでみて欲しい。
淡々とした文章が苦しいこともあるけど、
すごく考えさせられて、最後は温かくなれる。

私が読んだときの感想は
「2時間ドラマか映画で映像化してほしい。。」だった。

原作を読んだ渡辺謙さんも同じ感想を持ったみたい。
それで今回の映画化の話が進んだ模様。

渡辺謙&樋口可南子

母に絶対に見て!!といった後、出演を聞かれたから、
この共演だよと教えた。
母曰く、共演者だけで感動できそう!!だってさ^^

同世代のお父さん・お母さん世代の人たちは
本当に見て欲しいし読んで欲しい。

私も見返したいから図書館に行ってこよう。
映画熱で置いてないかも・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくまま)
2006-05-12 16:59:01
私もこの映画すご~く見たいの

痴呆ってもっと歳を召した人の病気と思ってたけど、そうでもないんだよね。私にもいつやってくるかわからない現実的問題。是非見に行きたい
ごめん (ふくまま)
2006-05-12 17:01:24
今は痴呆とは言わないんだよね。認知症だよね。
to ふくまま (ハル)
2006-05-12 19:52:57
若年性も認知症人数の1割を占めてるみたいだよ。

私にも他人事ではない・・・。

母は物忘れ激しすぎるしさ(^^;)

私は早速明日仕事終わりに行ってくるよ♪

ハンカチじゃ、涙拭くのに足らないみたい。

タオル持参ですっ!!笑