ウタタ寝

“音楽的日記”気ままに書き綴ってます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真剣にお願いします。

2011年02月18日 | 携帯より
友達からチェーンメールが来ました。

先日、その友達の息子さん(高校生)のお友達が交通事故死をされたと聞きました。
関東でもニュースになるくらい大きな事故。


なんでも相手は飲酒運転。。

事故じゃないよ。
そんな軽い言葉では済ませられないよ。
お酒を飲んでて運転をしたら、殺人をしに行くのと同じだと思う。
飲酒運転の刑をもっともっともっと重くするべきだとも思う。

そして、そんな仲間をなくした同級生たちが作ったチェーンメール。

飲酒運転が減ることを願って…。

このメールは被害に遭われた子のお母様も知ってるそうです。


車が好きな方
お酒が好きな方

一度読んで頂けたら幸いです。


━━━━━以下、転記━━━━━

2011年2月9日 深夜飲酒運転による事故で2人の尊い命が失われました。

このことを全国の人に知っていただき飲酒運転の撲滅を促したいと思いこのメールを送らせていただきました。

これが僕らが2人の為に出来ることだと思うから....


飲酒運転を絶対に許してはいけません。そして、これ以上飲酒運転による犠牲者を増やしてはなりません。


二人の死を無駄にしないためにも...


これを誰でも良いので1人でも多くの人に回して下さい。


このメールで飲酒運転の撲滅を呼び掛けていきたいと思います。


皆さん、是非ご協力よろしくお願いします。



━━━━━以上、転記━━━━━


なんで10代でこの世を去らなければならなかったのか。

なんで多くの人の未来を奪わなければならなかったのか。


福岡が飲酒事故ワースト1位って言われてるけど、
僅差で千葉が3位でした。2位は大阪。



モラルのある大人に、みんなでなりましょう。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オネガイ | トップ | スペシャルLIVE@レミ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SDD (もっちゃん)
2011-02-21 20:57:11
昨日、大阪で行われてる飲酒運転撲滅を誓う“STOP DRUNK DRIVING”ライブに参加してきたよ。
活動して4年目になるそうなんだけど、この活動で大阪は飲酒運転事故が減ったそうです。
司会の小倉さんが…
この活動によって、大阪がワースト1ではなくなったのだけど、ど~してもワースト1に選ばれてしまう場所が出てしまうんですよね。これを少しでもゼロに近づけていきましょう!大阪から全国に発信していきましょう!(って感じのこと)とおっしゃってました。
子供たちが会議で飲酒運転のことについて話あっていと、、
子供たちも“運転すること”“お酒は楽しいもの”ってことを理解してて、お酒を飲んで運転するのがいけないんだ!と主張してました。
このメールのことも紹介されていたよ。
FM OSAKAからも発信していきます!って。
ナオトさんの歌が聞きたくて、不純な動機で参加したイベントだったけど…
ものすごく熱いメッセージが伝わってくるライブでした!
長くなっちゃって、、ごめんね(。-人-。)
to もっちゃん (ハル)
2011-02-22 21:00:10
そんなイベントがあったんだね
知らなかった~!

動機がなんであれやっぱり知っていくことが大事なんだね

もっちゃんのカキコミを見て、改めて思いました。

だから、そんなキッカケをくれるアーティストに感謝だ~

コメントを投稿

携帯より」カテゴリの最新記事