中国滞在記

中国の日常を紹介

韓国式焼肉(「韩寿源」)

2014-06-19 | 食べ物 food(振分け中)

 オーナーが、日本に居た事があるそうで
「メニュー」が 、初めから 人数分出で来た!
これって、中国で 初めてかも。
テーブルも、「スプレー」+「2度拭き」。

 

韓国式に、タダで出てくる「小鉢」。
左下が、”ボソボソ” の「さつまいも」で
右下の「白いゼリーみたいの」は、イカだって言ったけど
ゼリーにしか思えない。。
下の真ん中は、スモークした「丸い豆腐」。
オイシクナイから、殆ど残し。

ニンニク醤油味の「サラダ」。
茶色い葉っぱ はなかったけど、普通だな。
28元(約456円)

「アサリ炒め」は、どうにか 食べられる程度。
36元(約587円)

形の揃った「クラゲ」は、偽物なんだって。
28元(約456円)

 

”中国あるある”、 メニューと同じ物が出てくると思ってはいけない!

こんな「タン」を頼むと

なんと、”横にスライスした” 「タン」が出てくる!
斬新過ぎ!!
おまけに、”しゃぶ肉より薄い” し、長いから
持つだけで、丸まっちゃう。
薄過ぎて、タンの味 全然感じなかった。
48元(約782円)

タレは、「醤油?」・「味噌」・「ニンニク」。
5元(約82円)

「カルビっぽい肉」を注文すると

こんなのが出てくる。
”バサバサ” で、オイシクナイ。。

「味付き肉?」は

かなりメニューに近いけど
やっぱり ”バサバサ” で、肉の旨みゼロ。
36元(約587円)

さすがに「キムチ」は、普通に食べられたけど
18元(約294円)


”ガッカリの〆”が、待ってた。
「冷麺」なのに、ラーメンの麺!
味も、薄めた 冷やし中華みたいな味で マズ~イ!!

「韓国式焼肉」は、いつもハズレ。。


韩寿源 韩式烤肉
朝阳区朝外大街悠唐广场B1楼B05号(博纳影院正门旁)
TEL:8562 6848

※オーナー:日本滞在経験あり
※肉:話にならない☓
※一品料理・麺:マズイ
※店内:強烈な石鹸の様な臭いがする(多分トイレから)☓
※火炉(コンロ) 8元
※合計 328元(約5346円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿