ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

*放射性物質が気になる今……ケイ素の必要な時?

2016年04月21日 | Natural:自然療法もろもろ
13年前、私自身がガンを宣告された時は残念ながら内海先生のことは存じ上げなかったのですが、今、内海先生のすすめていらっしゃる「方法」は私も実際に試してみたことが多く、とても合点の行く内容です。
私より一回り以上(^^;)お若い先生ですが、その潔い「切り口」は非常に心地よく、そうだそうだ!とうなづいてしまいます。
ファンの方もたくさんいらっしゃる反面、アンチの方もいらっしゃるようですが、こんな時代です。
ご一読いただき、活用していただければ、と思います。

以下、facebookのルーン・ページからのシェア&コピペです。

_________________

やはり、内海先生もケイ素を推していらっしゃいますね!
玄米が「体に良い」と言われるのも(あえてシンプルに書きますが)玄米やスギナにはケイ素がたくさん含まれているからです。
そして、吸収しやすいケイ素は言わずともがな「水溶性ケイ素」です。
そんなこんなで、サプリ嫌いの私さえもこれだけは…と続けているのがウモプラスです。
ごはん、おかず、飲み物など、どんなものに混ぜても美味しく摂れますから、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
水溶性ケイ素ウモプラス
http://www.rune-witch.com/umoplus.html

(==========以下fbよりシェア全文 
(★)はルーンでも取り扱っているオススメで、私がつけたものです。よろしければご利用ください。)

内海 聡
1時間前 ·
放射能の具体的解毒法

重金属や放射性物質などはミネラルに属する。つまり脂溶性毒物ではないのだがもちろん脂肪の中に入り込むことはある。大きく社会毒で考えるとこの二つに分けられる。私のクリニックでは栄養療法(ミネラルやサプリなどを使うもの)と低温サウナを使って解毒する。ただこれは低温サウナでないといけないわけではなく、陶板浴や薬石浴やよもぎ蒸しなどでももちろん代用できる。

注意してもらいたいのはたとえばサウナなどで毒の排出を促した場合、悪い毒だけ出ていくという都合の良いものではないということだ。ミネラルの毒物はミネラルとして汗から出てくるが、これは必須ミネラルも放射性物質も同時に出てくるのだ。よってサウナなどで汗を出した後に、良いミネラルやきれいな油を多く補充することが重要である。

さて、具体的に項目として出してみると以下のようなものがある。繰り返すがこれらは福島が爆発してから国家的なレベルで検討されたことは少なく、科学的根拠に乏しいという問題点がある。しかし可能性があるものやチェルノブイリで検討されたものに、いくつか方法論があるのでそれを紹介したい。またアメリカ軍の研究なども参照したい。

微生物の摂取(=発酵食品の摂取)
EM菌の利用
乳酸菌の利用
ケイ素の摂取(★ウモプラス
リンゴペクチン
活性炭による除去(キッズカーボンなど)
スピルリナ
ブルーグリーンアルジ―
アロエベラ
スギナ茶(★沖縄産有機スギナ
五井野プロシージャ―
塩風呂(★天然塩いろいろ
重曹風呂 (★内モンゴル産天然重曹
低温サウナ
酵素風呂
鉱石岩盤浴

このほかにもいくつかあるかもしれないが、当院では完全自然農の味噌、醤油、麹、ごま塩、玄米(古来種)、ケイ素、ブルーグリーンアルジ―やアロエベラ、キッズカーボン、低温サウナなどを取り扱っている。うつみんのセレクトショップではケイ素も扱っており、私の娘も発汗療法とケイ素で内部被ばくが激減したが、ほかにこれいいかも♪は放射能防御やデトックスの観点、塩素への防御の観点でも利用してほしいと思っている。

________________
いよいよガンの三大治療が「意味がないどころか毒?」と
言われ始めました。
私自身は病院ではなく、自分自身で健康に戻ることができたので
もし、仮にまたガンになったとしても病院は頼らないでしょう。
すべての人に効果があるかどうかはわかりません。
でも、私という「小さなひとり」が、自分でガンを克服した食べ方が
少しでもお役に立てば、こんな幸せなことはありません。
調理法のワンポイントも含め126品オールカラーでご紹介しています。
(私の店、ルーンからもお送りできます。)




RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
tel 03-3901-7230
不定期営業のため、ご来店の際にはご予約をお願いいたします。
留守番電話の場合、メッセージをお残しください。
fax 03-5249-1853


クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★4月の…「食べて学ぶ・やさし... | トップ | *減塩は本当に必要なのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Natural:自然療法もろもろ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事