ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

ちょっとデコパージュ

2005年01月22日 | rina's sweets
 毎年、洋物カレンダーを購入しています。絵柄の気に入ったもの、というのがセレクトポイントなので一月だけ飾っただけでは、なんだかもったいなくて、その年が終わっても捨てられずにとっておいたものが数点ありました。
 今年分は、ふと買いそびれてしまって、お気に入りを見つけること叶わず。いただきもののカレンダーを見つめつつ、ふと「あ、デコパージュしてみよう!」とやってみました。
 色やイメージなどまとめながら、昔のカレンダーをちょきちょき切って貼って、、、なかなかの出来映えです。
 惜しむらくは裏にも良い絵があったりすること! スキャンしようかとも一瞬考えましたが、リサイクルですから、そこまでするのもな、と諦めて、またちょきちょき。
 自分で作り直したカレンダーはとっても愛着がわきます。(来年、これを使おう!って考えないように、早く良いのを見つけておかなくちゃ。)
 今は、パソコンで簡単に作れますけれど、昔からの方法も面白いなと思いました。
まだ、お気に入りを見つけていない あなたでしたら、この週末の夜いろいろな写真や絵で作ってみては?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。