見出し画像

ルネママのひとりごと

久しぶりの青空 & 🍜ラーメンの日??

ず~っと雨続きだった東京ルネ地域でしたが

週末は晴れました~☀

 

しかし突然の33℃超え・・・・・

 

 

それでも久しぶりの青空は気持ちよくて・・・・

早朝散歩はいつも通り、その後

森の公園にお友達に会いに行ってきました♪

 

 

 

嬉しそうなお顔です´_`

 

 

お友達に会えると笑顔全開(*´∀`*)

 

 

みんなでおやつタイムも楽しんで・・・・

 

 

平日は早朝散歩の時間帯が違って会えなくなってしまった

あずきねーさんにもくっついて・・・・

 

 

 

 

途中、休憩しながら帰ってきて

楽しい楽しいおさんぽでした♪

 

 

お散歩途中で出会ったお花は・・・・

 

 

ムクゲ

アオイ科フヨウ属

 

 

 

ムクゲとそっくりなフヨウのお花は

葉っぱと雄しべの形で見分けられますね♪

 

(今回の写真はムクゲです)

 

 

美味しかったお話しは・・・・・

 

 

ご近所の行きつけ

<家系ラーメン>

 

昨日、どうしてもラーメンが食べたくなって(*´∀`*)

行ってきました~

 

その後・・・・

 

夕方、<笑点>を見ていたら

<7/11,今日はラーメンの日ということで・・・・>

え?え?

そうなの?

だから無性にラーメンが食べたくなったのか???

(いえいえ、ただの偶然です(^0^;)

 

 

<ラーメンの日とは?>

~一般社団法人日本ラーメン協会さんが

ラーメン産業の振興・発展と共に

日本独自のラーメン文化を支えるのを目的として

制定した。

日付は7をレンゲに、11を箸に見立てたことと、

ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門様

(水戸光圀公)の誕生日7/11から~

とのことです´_`

 

 

 

ご近所お気に入りの家系ラーメン屋さんの

このこってりさが好きなのです♡♡

家系だけれどもしつこくなく

美味しいスープ♡

家系と言ってもお店それぞれ味が違いますね。

 

 

途中からおろしニンニクを入れるのがお気に入りです(*´∀`*)

 

 

暑いときに熱いラーメン!!!!

美味しくいただきました♪

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

梅雨時~夏場にかけて

湿度高く、外耳炎、中耳炎にかかってしまうワン友さんのお話しをよく聞きます

 

 

 

ルネは垂れ耳なのですが

お陰様でかかったことはなく・・・・

こうして時々耳をめくって風通しよくするようにしています

(あ、あと雨散歩の時、乾かすついでに耳の中にも風を送ります)

 

 

 

こうやって自分でもゴロゴロしながら・・・・

 

 

 

 

寝返りを打つのは・・・・

 

 

 

 

耳が自然にめくれて

いいのかもしれませんね´_`

 

 

 

 

玄関には気温が高くなると枝物やグリーンを飾るようにしています

 

一ヶ月以上もってくれたドウダンツツジの後は

<アレカヤシ>を飾ってみました♪

 

 

気分だけでもリゾート???(*´∀`*)

今年の夏も

海に行けそうにないからな~(T_T)

 

 

 

週明け、今朝のお天気は晴れ☀

梅雨明けももうすぐでしょうか・・・・

 

 

 

昨日の夕方から

東京ルネ地域はものすごい雷と大雨でした

 

 

各地で大きな豪雨被害が起こらないことを

願い祈っております

 

 

 

 

 

みなさまからのたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

心からの感謝と共に

 

 

心の平和を保ちながら

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
@ponsuke-kunitaka ぽんすけさん♪ おはようございます。

夏は本当に北海道の涼やかさがうらやましい・・・・(T_T)
朝晩涼しかったら快適ですよね~

ルネの寝顔にお褒めの言葉、嬉しいです♪
みんな表情豊かで可愛いですよね♡

お気遣いの言葉、ありがとうございまず。
ぽんすけさんもどうぞお体ご自愛下さいね。

アヤメのすっとした美しい立ち姿に感動しました,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
rune0825
@rockycookie69 ロッキーママさん♪ おはようございます。

耳の中が湿りやすい子もいますので、体質もありますよね´_`
今年の梅雨もなんとか耳を綺麗に保つことができました~

ロッキーちゃんの笑顔が可愛かったです♡
rune0825
midori さん♪ おはようございます。

あ、私は家系好きですが、昔ながらの中華そば(醤油ラーメン)も大好きです♡

垂れ耳ワンコさんは普段から耳の中が蒸れやすく、耳の病気にかかりやすいので要注意なのですが、梅雨時期は特にかかりやすくみなさん気をつけていると思います´_`

ケーキ、美味しそうでした♡
ponsuke-kunitaka
こんばんは
33℃超えとは暑いですね泣
北海道は夜中はある程度温度が下がるのですが、本州は夜も暑いですよね

ルネちゃんの寝顔可愛い!
ワンちゃんたちも、よく見るとみんな表情が異なっていていいですね〜
暑い日が続くかと思われまずが、ルネママさんもルネちゃんも暑さに負けないようにしてくださいね
rockycookie69
たくさんのお友達と会えて楽しかったね~
ルネちゃんのお耳、とてもキレイで羨ましい☆
midori
若いかたは家系ラーメンがいいのかな。
私は昔の醤油ラーメンが好きです。

湿度が高いと 
外耳炎、中耳炎になってしまうワンちゃんがいるのですか!
知りませんでした。
ひとつお勉強になりました。
教えて下さって ありがとうございます(^^♪
rune0825
@azm azmさん♪ おはようございます。

気分だけでもあげていかないとですね´_`
azmさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。

ワクチンの件、なんだかな~ですね・・・・・
そして、特定業種への締め付け・・・・・
オリンピックにかかる費用をまわせるのでは?と誰もが普通に思っていますよね・・・・・
と、外では色々ありますが、心の平和を保ち、今日も善き一日を過ごして行きましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
azm
おはようございます。
いいですね、ヤシの木
リゾート感満載で爽やかに夏をお迎えください(^^)/
rune0825
@wanko_odekake ルイス君ママさん♪ こんばんは。

そうなんです~パピーの頃からかれこれもう10年!待ち合わせはしていなくて、なんとな~く同じ時間帯にワンコが集まってくるので、飼い主さんとも仲良くさせていただいていて、ルネもお友達に会うのを楽しみにしています♪

ルイス君もお友達とタイミングが合うといいなあ~

ルイス監督!お疲れさまでした!(*´∀`*)
wanko_odekake
こんばんは~
近くにみんなの集まる公園があるのは良いですね~
羨ましいです。
うちの近所は、犬を飼っている人は多いのですが
タイミングが合わず、あまり会えないのが残念です。
そのせいか?あまり歩かないんですけどね。😅
rune0825
@bkbxc001 ランママさん♪ こんばんは。

ね~~、ラーメンの日って私も昨日笑点見て初めて知りました~(*´∀`*)家系でも色々お店によって味が違うので、ここのご近所お気に入り店で食べて貰いたいよ~\(^o^)/
半熟味玉も最高です(^^)v

週末お友達に会えてルネも嬉しそうでした´_`
最近は洋犬も増えてきましたよ~

梅雨明け待ち遠しいけど、ホント猛暑は・・・・・・(T_T)
体調管理、気をつけま~す!ランママさんもね(^_-)-☆

ランちゃん、トリミングでまたまたカワユイ♡♡
bkbxc001
ラーメンの日!知らなかった。見てたら食べたくなっってきた(#^^#)さっぱりなら家系も食べてみたいです。この半熟卵そそられますね♪
ルネくん お友達とワチャワチャ良かったね♪
柴率高めから洋犬さんも増えてきてるかな?
急に気温あがったりムシムシだったり忙しい陽気ですが
梅雨明けももう少しかな?猛暑もきついけれど(笑)
体調管理気を付けていこうね(*^^)v
rune0825
@masabou_001 サラちゃんママさん♪ こんにちは。

月一のトリミングで耳掃除して貰うだけで、耳の中は触らないようにしています。風通しよくするくらいですが・・・・
元々の体質もありますよね。
涼しくなるまでがんばりましょ~\(^o^)/

サラちゃん、芝生の上のごろごろ、気持ち良さそうですね~
メロン、美味しそうでした~♪
rune0825
@rikimarumama2007 力丸ママさん♪ こんにちは。

昨日の雷豪雨はすごかったですね(;゚ロ゚)
力丸ママさん地域では雹も降ったのですね???
力丸君は雷怖かったとのこと、ブログのお写真で拝見したことがあります。
ルネは音に敏感なのに、雷は全然怖がらないんです´_`

蒸し暑い中、お散歩エールありがとうございます🙏
がんばります\(^o^)/

虹がとても美しく、心和みました,゚.:。+゚,゚.:。+゚
masabou_001
ルネちゃんのお耳は綺麗に清潔に管理されていて素晴らしいですね。
見習わなくちゃ…頑張ります。
rikimarumama2007
ルネちゃんは雷大丈夫だったかしら?
昨日の雷は半端なくすごく雹まで降りました。
力丸は雷だけは超怖がりました。
蒸し暑いですね。
ルネちゃん頑張ろうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事