見出し画像

ルネママのひとりごと

ユリの季節 & クリーミージェラート♡

7月に入ってから毎日雨雨雨雨雨☔☔☔のルネ地域・・・・

 

 

毎日毎日、ルネの散歩は

レインコートを着せる→散歩→帰ってから乾かすの繰り返し・・・・

 

ふわふわワンコは乾かすのも一苦労´_`

 

そんな中・・・・

今年導入したのは・・・・

 

 

 

アイリスオーヤマさんのサーキュレーター!!!

室内干し乾かし用に使っていましたが

 

ワンコの毛を乾かすのに最適!

ターボにして、ドライヤーと併用すると・・・・

今までの半分の時間で乾かせました!

 

 

 

アイリスオーヤマさん、ありがと~~~~~~😭

 

梅雨明けが待ち遠しい(T_T)

 

 

先週はお友達にも会えず・・・・・

るねきちはお散歩以外は・・・・・

 

 

 

ごろごろ・・・・・・

 

 

ごろごろ・・・・・

 

 

ごろごろしておりました´_`

 

 

雨の中

お散歩途中で出会ったお花は・・・・・

 

 

オニユリ

 

ユリ科ユリ属

英名 Tiger lily

 

花の姿が赤い鬼を思わせるので鬼百合と呼ばれているそうです

 

一説によると

食用にするために中国から渡来したとのこと・・・・

この求婚が<ユリ根>として食用にされているのですね。

 

でも・・・・

鬼百合ってなんだか怖いイメージがあるので・・・・

 

もうちょっと可愛い名前をつけてあげたい気持ちもします(*´∀`*)

(Demon Lily とか?・・・怖いか・・・・(;^^)ヘ..)

 

鬼と言えば・・・・

 

 

 

ワン友さんのあずきちゃん家からお借りした

<鬼滅の刃>映画のDVD♡♡

 

私はもう、号泣してしまいました(T_T)

 

主人公の炭治郎さんの心の優しさ、思いやり、素直さに

ただただ感動してしまうのですよ。

 

映像の美しさも素晴らしかったです!

 

 

最後に・・・・

先週の美味しかったお話しは・・・・

 

 

 

大好きハーゲンダッツの新作

<マンゴー&パッションフルーツ>

 

これは、クリーミージェラートというジャンルのようで・・・・

 

 

 

 

アルフォンソマンゴーを使用したジェラートに

アップルマンゴーの果肉たっぷり♡

 

正しい食べ方は

 

① 1種類ずつそのまま味わう

➁ 2種類のフレーバーを自分好みのバランスで味わう

③ スプーンでぐるぐる混ぜて<練り食べ>

  マイルドでふんわりホイップのよな口溶け感を味わう

 

の3段階らしいです!!!!

私は美味しすぎて③をすっ飛ばしてしまいました・・・・残念・・・・・

 

次回、リベンジします~♪

 

 

 

これも最近のお気に入り♪

コーンはワッフルコーンが好みです(*´∀`*)

 

 

 

今朝は6時半頃雨が止んだので急いで朝のお散歩へ~

レインコート着なくてすみました~

 

でも足はしっかりぬれるので

帰ってからはしっかり乾かされたるねきちでした´_`

 

 

 

 

 

今週から一段と気温が高くなってくるようですね。

 

体調に気をつけて過ごして行きましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

 

みなさまからのたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

心からの感謝と共に

 

 

外では色々ありますが

心の平和を保ち・・・・

 

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
@uechan_1114 バディボギ家のみなさん♪ おはようございます。

梅雨だから仕方が無いとはいえ、雨雨雨雨雨の毎日ですね´_`
ルネは絶対に外でしかお仕事しない派なので、雪でも台風でも散歩に行かなければ行けません・・・・(T_T)

アイリスオーヤマさまさまです(*´∀`*)

伊豆によく旅行に行っていたので、熱海の被害には心が痛みますね。
本当に、被害が大きくならないことを願い祈っています。

バディボギピーちゃんの趣味に和ませていただきました♪
rune0825
@satochannnoniwa さとちゃんさん♪ おはようございます。

降らないけれど蒸し暑い・・・・それも梅雨終わり頃のかんじですかね?´_`
こちらも昨日からかなり蒸し暑くなってきました~(^0^;)
るねきちは早朝散歩を終えて、朝ご飯までの間涼しい部屋で一眠り中です~

風鳥花、開花しましたね~♪
uechan_1114
雨が多いですね!ふわふわヘアーのルネちゃんは
雨の散歩の後はサーキュレータでふわふわ復活作戦ですね。
ドライヤーと併用して効果ばっちりなんですね!
基本雨の日は散歩に行かないバディボギピーちゃんですが、
お風呂あがりに試してみます!
もう雨であちこち被害が出ない事を祈る父さんです。
satochannoniwa
こちらは 降らないけど 蒸し暑くて 外に出ると 
汗だくになります、、
家で ゴロゴロ 扇風機がさいこう!ですね、
rune0825
@k24_0511 K24さん♪ おはようございます。

そうでしたか!!同じアイス♡なんだか嬉しい♪♪
無意識に3段階の食べ方とは!!素晴らしい!!
私は練り食べをすっ飛ばしてしまいましたので次回はリベンジ!ヘーゼルナッツとミルクも食べてみますね~(*´∀`*)

オニユリ、名前をなんとかしてあげたい~~~~
鬼滅ユリとか?? ダメか(^0^;)

サーキュレーター、色々なメーカーで出ていますよね~
ワンコ乾かし用も考えていると、やはりターボの風力と、右左上下に動くことが選ぶポイントでしょうかね。
クロエちゃんも喜んでくれるかなあ~´_`

<おとうさんの手作り餃子>感動しました(*'-'*)
k24_0511
ルネママさん、今日、同じアイスを食べたところです♪
食いしん坊なので、無意識に三つの食べ方をしてました(*`艸´)
ヘーゼルナッツとミルクも美味しかったよ♪
それから、あの百合根は、オニユリの球根だったのですね。
この年になっても、知らないことがいっぱいです。
オニユリのイメージが、変わりました!
ルネちゃん、サーキュレーターで乾かしてもらって、気持ちが良さそう♪
クロエにも、買ってあげようかな🐼
rune0825
ランママさん♪ こんにちは。

そちらも雨ですか・・・・・
膝、ほぼ完治とのこと、よかったですぅ(T_T)
足下気をつけてね。

鬼滅の刃の映画のDVDなので、漫画もテレビアニメも見たことなかったら、先にどちらか見てからの方がよいかもと思いました~´_`

ハーゲン、クリーミージェラートシリーズは、ぜひ3段階の食べ方で食べてみてね(^_-)-☆
rune0825
@k-aieidoscope さん♪ こんにちは。

本当によく降りますね・・・・・
33キロ!大きなワンコさんだったのですね!
扇風機独占(*´∀`*)可愛らしいですね♪

ハーゲンダッツ♡3段階の食べ方でぜひ♡♡


るねきちもお友達に会えなくてひまひまさんです´_`

大雨による被害が大きくならないことを祈り願っております。
どうぞお気をつけ下さいね。
rune0825
@lacigogne57 コウノトリさん♪ こんにちは。

冷凍庫にあるのですね♡
ぜひぜひ、3段階の食べ方で楽しんでみてくださいね~

いつもインスタ見ていただきありがとうございます(_ _)
サーキュレーターの威力、動画でわかっていただき嬉しいですぅ♡

大谷選手!!\(^o^)/やった~~~
みんなが応援してますよね♪
ケンタッキー、私も久しぶりに食べたくなりました(*´∀`*)
rune0825
ameさん♪ こんにちは。

今朝は雨が止んだときにお散歩に行けました!
ameさんは途中で降られてしまったのですね(;゚ロ゚)
この時期のお散歩は難しいですね・・・・。

サーキュレーター、ターボの風の威力が素晴らしくてとっても助かっております´_`

ハーゲンのクリーミージェラート、おすすめです♪

デーモンリリー(さっそく使っていただいて嬉しい♡)何か可愛らしいネーミングはないものでしょうか???

今日も足下でごろごろしているるねきちです。
かわいいとのお褒めの言葉♡嬉しいです♪

江南フラワーパーク、素敵なところですね。
落ち着いたらぜひ行ってみたいと思いました♪
ランママ
こちらも本格的梅雨…膝はほぼ完治でも行けない(笑)
鬼滅の刃!よく分からなかったですが大人も泣ける号泣ものなのですね。
お!またもやバーゲン!私マンゴー好きなので見つけたら食べてみますね😁
k-aleidoscope
ルネママさん、こんにちは
ホント、良く降りました。
実家の愛犬が健在だった頃、濡れるのがイヤで玄関から出て、1番近い電信柱に行って直ぐに戻ってくる(笑)それでも、足元やお腹が濡れたことを思い出します。紀州とシバのミックスで、紀州の血が濃かったのか、33キロという大型犬が室内で生活でしたから、人間用の扇風機を独占して、寝転がると畳一畳という状態でした。

ハーゲンダッツ、マンゴー🥭おいしいですよね。ヘーゼルナッツ、冷凍庫で保管中です。いつ食べようかしら♪

ルネちゃん、幸せそうなお顔です💕
Unknown
ルネママさま、
おはようございます。

実はハーゲンダッツの新商品
「マンゴー〜」と「ヘーゼルナッツ〜」発売されて直ぐ購入したのですが、ずーっと冷凍庫で眠っています(^○^)

るねきちくんのインスタ動画、サーキュレーターでふぁふぁになっていく気持ち良さげでしたね🎶

コウノトリより♪
ame
ルネままさま

おはようございます(*´∀`)
今朝は合間にお散歩オッケーでしたね。🌂
ルネちゃんより、30分遅れででも。途中傘のでばんでした。(^^;
サーキュレーターワンちゃんにも大活躍なのですね。扇風機で我慢してますが笑。
あるといいですよね〜買うか迷ってますよ。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ハーゲンアイス家族で大好き❤食べ方があるのですね。😃🎵マンゴーいいわぁ🎵
デーモンリリー😁の時期ですね。
おにさんよりこちらのほうがかわいいかも。。
ルネちゃんゴロゴロは不動のかわいさです
キュン😚👍💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事