見出し画像

ルネママのひとりごと

クラッシュゼリーカフェオーレ♪ & カサブランカ

 

毎日雨の日が続いております東京ルネ地域です

 

 

今週に入ってから気温、湿度共に上がってきました(;゚ロ゚)

なので、早朝散歩は朝5時半~・・・・・

 

 

 

はい、るねきち君、テンション低いです・・・・・・

朝5時半にお友達に会えるはずもなく・・・・・

 

 

 

あ、猫さん発見!

 

 

猫さんにご挨拶して

ふたりで黙々と30分間歩く

朝5時半からのぼっち散歩を夏の間、がんばります・・・・・・

 

 

 

火曜日には日中雨も止んでいて

お友達に会うこともできました´_`

 

 

 

 

みんなでわちゃわちゃしたら・・・・・

 

 

 

いい笑顔(*´∀`*)

気温低めの日はみんなにも会いに行こうね。

 

 

お散歩途中で出会ったお花は・・・・・

 

 

 

 

静かに美しく咲き誇る<カサブランカ>

 

いい香りがふ~~んわり♡

 

 

 

カーサ・・・・家

ブランカ・・・白

 

カサブランカというと白が定番でしたが

最近は品種改良進んで

クリーム色やピンクもあるのですね

 

クリーム色のカサブランカでゴールデンカサブランカという

ゴージャスな名前がついていました

 

 

 

近所のお花屋さんで

八重の大輪のユリ発見!

 

なかなか華やかなユリでした,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

 

 

美味しかったお話しは・・・・・

 

 

 

ご近所コーヒーショップでテイクアウトした

 

<クラッシュゼリーカフェオーレ>

カフェオレの中にコーヒーゼリーが砕かれて入っていて

ネーミングもいいね♪

 

 

甘みは自分で蜂蜜を入れて

<クラッシュゼリーハニーカフェオーレ>にしていただきました♪

これからの季節におすすめかも♡♡

 

 

 

最後は・・・・

 

 

見つめてからの・・・・・

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・・

 

 

 

ビックリしてからの・・・・・

 

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・・・´_`

 

 

 

ごろごろ・・・・・

首 痛くない?´_`

 

 

 

今朝は5時半頃雨が止んでいたので

無事にレインコートを着ないで早朝散歩終了~

今日も一日

雨が降ったり止んだりの予報です

 

 

 

梅雨明けはいつ頃でしょうか?

 

 

来週からは連日30℃超え予報・・・・・

体調に気をつけて過ごしていきましょうね´_`

 

 

 

 

みなさまからのたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

心からの感謝と共に・・・・・

 

心の平和を保ち

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

 

 

大雨による被害に心が痛みます。

被害に遭われた方々へ心からのお見舞いを申し上げると共に

これ以上被害が起こらないことを

祈り願っております。

コメント一覧

rune0825
@sukekaku5th 桐花さん♪ こんばんは。

桐花さんに魅力的と言ってもらえて、るねきち大喜びだと思います(*´∀`*)

コチドリさんの可愛らしさに私もきゅんです♡♡
sukekaku5th
こんにちは。
いつものるねきち君、すごくカワイイですが、
テンション低いるねきち君も魅力的ですね。最初の写真で、きゅんとしてしまいました…💘
__桐花
rune0825
@sugichan_goo 炎クリさん♪ こんにちは。

はい~早朝散歩の時はルネのテンション、下げ下げです´_`
5時半~だとお友達ワンコさんにも会えず、あずきねーさんにも会えず・・・・涼しくなるまで平日はぼっちさんぽ、がんばります(*´∀`*)

そうでしたか!飲み物INゼリーは流行っているのですね???
オレンジジュースにオレンジゼリーとか、なんでも美味しそうですものね~\(^o^)/

こちらこそいつも応援ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚
炎クリさんのブログの美味しい中トロの写真が頭から離れません・・・・・・(*´∀`*)
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ルネちゃんは早朝だと
テンション上がってないですよね?(笑)
早朝からアズキねえさんもいないしね。

コーヒーゼリーがコーヒーに混ざっているって、
ポッカの製品にもあったんで
ワシもファンだったんですが、
姉妹商品で抹茶ゼリーが抹茶に混ざっているのが
新発売されてからコンビで売り切れ状態なんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
rune0825
@juriahappy ジュリアさん♪ おはようございます。

そうなんです~お友達に会えると尻尾ぶんぶんふって、テンション高く´_`なんとも嬉しそうなお顔になりますね。

カサブランカの存在感と美しさ、香り、どれも素晴らしいですね。
品種改良が進んで色も咲き方もどんどん新しくなってきますね。その中で、原種や元々の色形がまた素敵に見えたりするな~と思います。

ジュリアさん、どうぞお体ご自愛下さいね。
juriahappy
ルネママさん こんばんは

ルネちゃん、お友達が大好きなんですね~
気持ちが表情にしっかり出ていてすごいなあと思いました

カサブランカ、存在感ありますね
昔は家で育てていましたが、今はスペースの関係で
育てられなくなりました
いろいろなお花たち、品種改良されて
どんどん出ていますね出ていますよね
rune0825
@lachigogne57 コウノトリさん♪ こんにちは。

インスタ、いつも見ていただきありがとうございます🙏
急な坂を上り、猛ダッシュ・・・・・
私が転ばないようにがんばります・・・・(*´∀`*)

デニーズの桃のザ・サンデー♡絶対食べたい♪
もう少しゆっくりしたかったですよね´_`
rune0825
さえさん♪ こんにちは。

朝に弱いワンコって・・・・´_`困りますね~(*´∀`*)

カサブランカ、やっぱり大輪で純白で美しいですね♪
品種改良がかなり進んでいるようです。

ルネは体が柔らかいのか寝違えたりはしないですね´_`
でもすごい寝相です・・・・

さえさんのお誕生日、娘さんとのランチに心あたたまりました♡
rune0825
ameさん♪ こんにちは。

カサブランカの静かに咲く姿、美しくて見とれてしまいました´_`
ユリの品種改良、すごいですね!

雨散歩の後、ルネは全体を乾かさないと毛玉になるので大変です~(T_T)

森の公園は歩いて10分ちょっとで行けます。
散歩道の猫さんは多分いつもの子だと思います!


飲み物にゼリー、いけますね~
オレンジジュースにオレンジゼリーとかもいいかも???

ルネの表情豊かお褒めお言葉、嬉しいです♪

娘さんの安産を心からお祈り申し上げます,゚.:。+゚,゚.:。+゚
rune0825
rikimarumama2007 力丸ママさん♪ こんにちは。

そうですか!あと1週間くらいで梅雨明けなのですね!!
が・・・その後は猛暑が・・・・(;゚ロ゚)
体調に気をつけて過ごして行きましょう~
ルネとのふたりぼっち散歩、がんばります(T_T)

天の川をケニアで見られたとは!
素晴らしい経験ですね~
rune0825
@t71127aichan ピエロさん♪ こんにちは。

本当に連日の雨はテンションが下がりますね´_`
梅雨明けの後は猛暑が・・・・
体調に気をつけてがんばりましょう\(^o^)/

アケボノフウロのピンク色、美しいですね,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
rune0825
@satochannoniwa さとちゃんさん♪ こんにちは。

ごろごろるねきち、私もうらやましいです´_`

さとちゃんさんのお庭のお花にいつも癒されてま~す♪
rune0825
@pdk11433 クロ君ママさん♪ こんにちは。

そうなんです!ルネは表情豊かでちょっと人っぽいです´_`
笑顔が素敵とのお褒めの言葉、嬉しいです♪

美味しそうなお夕飯のお写真に思わずゴクリ(*´∀`*)
私も父方糖尿病の家系なので気をつけています・・・・。
酢タマネギを食前に食べると父の血糖値が下がりましたので、私も続けています。ご参考までに´_`
Unknown
ルネママさま、こんにちは。

インスタでるねきちくんが階段脇の坂をサッサッサーと駆け上る姿。
そしてそのあとルネママさまを待っているのかなぁ〜と、後ろを振り返り見ている可愛い♡
さらにそのあと、もーダッシュ!
カッコイイ〜るねきちく〜んでした☆

コウノトリより♪
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
朝に弱いルネちゃんですね。
表情が違いますよね(笑)
そんなルネちゃんも可愛いです。
カサブランカ、綺麗ですね〜!
色付きもあるんですね〜!どれも綺麗!
こちらまで香りがして来そうです(^^)
ひぇ〜ルネちゃん…首…痛くないのかしら?
寝違えたりしないのかしら⁉︎(^◇^;)
ame
@t71127aichan ルネままさま

こんにちは。(о´∀`о)
テンションがさがる?お天気続きの
白ユリ、カサブランカななんとも涼しげで
美しく、うっとりしますね。✨✨
確かにユリも知らない間に品種改良が
すすみ、黄色や濃いピンクのカサブランカもあるようで、驚きます。\(^-^)/
私も雨間に散歩しますが、よく降られて途中から傘の出番。マックスは毎回あしだけでも洗って、乾かして。の繰り返し。笑。
一緒かしら??
わちゃわちゃの森の公園は、車でいかれるんですか?いつもの散歩道のねこちゃんは、いつもの猫ちゃんかしら?🎵
今って、飲み物にゼリーが入ってるのがトレンドなのかな。よく見かけますし私も公園でのみましたよ〜〜🍒
ルネちゃんの表情豊かなお顔はとても魅力的です〜💖
rikimarumama2007
あと1週間くらいで梅雨明けみたいです
でも酷暑もつらいですね。
時々でもこんなにお友達に会えるなんてルネ君幸せですね。
t71127aichan
ルネママさん おはようございます。
毎日の☔にはテンション下がるのはルネ君だけでは無いわ。
こちらは弱い雨がシトシトですが連日だとねぇ。
太陽が恋しくなります。 ピエロ
satochannoniwa
リビングで 幸せそうなルネちゃん 良いなあ〜〜
pdk11433
ルネママさん
おはようございます☔
ルネちゃんはとても表情が豊かですね😃
本当に笑顔が素敵😆‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事