ルネママのひとりごと

マウントジーンズ那須ゴンドラ♪ワンコOK!

さて、GW旅行2日目はマウントジーンズ那須・ゴンドラに乗り標高1410メートルまで行き、山頂の景色&ドッグランを楽しんだ後、

ランチタイム~その後那須高原南ヶ丘牧場に行ってきました(*'▽'*)

その様子をアップしますのでおつきあいください

黒柴はるちゃんブログ<全力わんこ!>を拝見して、事前に山頂はかなり寒い情報を得て・・・・

フリースを持って行って本当によかった(T_T)  ありがとうございました(_ _)

山頂は体感8℃くらいでした・・・・。

高いところ好きの母さんにつきあってくれてありがとう´_`

山頂には雪解けが今年は遅いとのことで雪がまだ残っていました。

雪好きルネはざくざく歩き回って楽しそう~

子供たちがそりなどできるようにもなってましたよ。

探検に行くルネパパを見送るルネ・・・・

ドッグランは小さめですがノーリードランを楽しむルネにはよかったみたい´_`

中・大型犬エリアにはだれもいなかったのでまた一匹爆走しておりました。

山頂レストランはワンコ店内OK!

冷えきった体を温めるべくコーヒー&カプチーノをいただきました(T_T)

ルネは爆走したのでそんなに寒くなかったみたい´_`

山頂で景色&ランを楽しんだ後、ランチタイムは<和処KIRARI星里>さんへ。

(那須塩原町高久乙802-39)

テラス席のみワンコOK!

私たちが行った時は1時過ぎで席が空いていたので入れましたが、テラス席は1組限定だそうなので、

行かれる方は予約をおすすめします。

オーナーの方が飼われていたワンコさんが他のワンコが苦手だったので、

そういう方にもゆっくりくつろいでもらいたいため一組限定とのお話を伺いました。

そんなオーナーの方の優しい気持ちがたっぷりつまったお食事だから、きっとおいしいのですね(*'▽'*)

おいしい和食をワンコと一緒に楽しめるお店は少ないので嬉しいですね!

小川のせせらぎと鳥の声を聞きながゆっくりとくつろげました。

ごちそうさまでした♪

ランチの後は那須高原・南ヶ丘牧場へ~

ルネは馬さんに少しびびり、牛さんを遠くに眺めておりました´_`

しだれ桜がまだきれいに咲いていました。

レストランあり、お土産屋さんあり、動物とふれあえるコーナーありで賑わっていました~

帰り道、道の駅明治の森・黒磯に寄ってみたらなんとなんと、隣の敷地に菜の花畑が!!!

一面菜の花~~~

菜の花の香りいっぱいでとても素敵な場所でした!!

道があって中を歩けるようになってました(*'-'*)

こ~~んな広場、近くにあったらいいな~´_`

ご近所の方のワンコ散歩コースになっているようで、いいな~いいな~´_`

今日5/2現在、菜の花満開でした!

お部屋に戻ってくつろぐルネ・・・・´_`

明日は帰る日。

帰り道にちょこっと寄り道して我が家には夜到着予定。

渋滞の関係で明日の様子は明後日アップになるかもしれませんが、どうぞまたおつきあいくださいね~(*'▽'*)

長々ブログになりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント一覧

rune0825
いつかロングステイさん♪ おはようございます。

以前の記事を読んでくださり嬉しいです(*'-'*)

そうなんです~冬はロン毛、夏は短くで変化を楽しんでいたのですが・・・冬になると吐いて下痢して原因がわからずだったのですが、昨年、ロン毛の毛のもつれをルネが自分でガジガジしてそれを飲み込んでしまい、それが腸に詰まって吐いて下痢することが発覚!!!
獣医さんからロン毛禁止令が出てしまい、通年短めになってしまいました(T_T)

でもロングステイさんはぜひ髪型色々試してくださいね!

ルネはひとり爆走タイプで、思い切り走ってるとあの高さになります´_`
Mt.Jeans、おすすめすぽっとです♡いつかぜひ♡
いつかロングステイ
ルネママさん、こんにちは。人気記事からの再読です♪
ルネ君、こんなにロン毛だったんですね!長さで印象変わるんだなぁ、と私も髪型、色々してみたくなりました。
ドッグランで飛んでる飛んでる!あれは敢えてジャンプしてるんではなく、走ってるとあの高さなんですか?とっても楽しそうで嬉しくなっちゃいます。
まだ雪残る寒さの中、ワンコOKのレストランで温まれていいですね。Mt.Jeansいい所だなぁ。
ルネママ
ランママさま
ネモフィラ、ぜひぜひ~,゚.:。+゚~
平日早めの時間帯がおすすめです´_`

ツボ一緒♪嬉しいです~(*'-'*)

来月楽しみにしてます!!
ランママ
ひたち海浜公園からの那須!
素敵旅ですね~♪
私も一度行って見たいネモフィラ~
那須もマウントジーンズは行ったことなくて。
うまうまセレクトもいつもママさんナイス!
ツボ一緒(*^_^*)
来月お任せします~(笑)
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!(^^)!