見出し画像

ルネママのひとりごと

梅雨入り間近?☔

今週一週間は曇り雨予報の東京ルネ地域です☔

梅雨入りした地域もあるようで

今年はどこも梅雨入りが早そうですね~

 

 

お散歩をしていると

紫陽花がもうどんどん色づいてきていますね

 

 

最近白い紫陽花に心惹かれます(*´∀`*)

 

 

 

先週お手伝いに行った実家では

ルネじぃじが大切に育てた柏葉紫陽花や

クジャクサボテンが見事に開花しておりました´_`

 

クジャクサボテンのお花って

華やかですね,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

るねきちは

週末も

いつもみんなが集まる森の公園へ♪

 

 

お友達ワンコさんとわちゃわちゃも楽しいのですが

飼い主さんからいただくおやつや・・・・

 

 

なでなでしてもらうのも

大好きなるねきちです(*´∀`*)

 

 

笑顔全開,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

楽しいお散歩でした♪

 

 

日曜日には・・・・

 

 

広場のボランティア活動で

 

花壇のお手入れ

 

ふかふかの土作りと

雑草取りをみんなでしました♪

 

木曜日の花植え作業が楽しみです´_`

 

 

 

あっという間に過ぎていく日々・・・・

小さな幸せを

大切にしていきたいですね。

 

最後に恒例の・・・・・

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・・(*´∀`*)

 

 

 

ルネの後ろの耳の毛は

一部分だけカールしていて

 

ちょっと可愛いのです♡・・・・→親ばか・・・・・\(^o^)/

 

 

 

 

みなさまからのあたたかい応援、ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

心からの感謝と共に

 

外では色々ありますが

心の平和を保ち

 

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
いつかロングステイさん♪ こんにちは。

午前中無事雨降らず、花植え終了しました!
植えている最中に色々な方が通りかかり、綺麗ね~とか、保育園のこどもさんたちにありがとう!とか言ってもらって、心豊かな時間を過ごさせていただきました~♪
夕方からはかなり雨が降るようです。花植えの後の雨は根が安定するのでありがたいですね。

クジャクサボテンのお花、綺麗ですよね,゚.:。+゚,゚.:。+゚
クリーム色もあってまた綺麗ですよ♪
芸術的、ホントにそうですね!

いえいえ、こちらこそいつも海外の素敵な風を発信していただきありがとうございます(*'-'*)
いつかロングステイ
ルネママさん、こんにちは。花壇のボランティア、いいですね。
心が豊かになりそうです。
今日はお天気どうだったでしょう?植えられたかな?

クジャクサボテン、初めて見ました。花びらの形が長いダイヤ型みたいで珍しいですね。
順々に後ろへ濃くなるグラデーションも美しく、何て芸術的なんだろうと思いました。
新しい事、教えてくれてありがとうございます😊
rune0825
@uechan_1114 さん♪ おはようございます。

バディボギ父さん家にも紫陽花の鉢植えがあるのですね♪
色あせてきているようでしたら少し肥料をあげてみるのもいいかもしれませんね。
ボランティアの花壇のお手入れは、いつも行っている森の公園ではなくて、自宅近所の花壇です´_`
ご近所さんが集まっての年2回の花植で、おしゃべりしながら綺麗になって、通る人も喜んでくれる、なんだかこちらが幸せになる会なんですよ~´_`
rune0825
こおひいたいむさん♪ おはようございます。

こちらこそコメントありがとうございます。


そうですね、今年は桜の開花も早く、あっという間に紫陽花が色づき始めましたね。
<人の心を癒す色を知っている花>素敵な表現ですね。
花それぞれにも個性があるように思います。

<モネ>近隣の場所がロケ地とのこと、また見ていても楽しみが増えますね(*´∀`*)
uechan_1114
紫陽花の季節ですね!我が家にも鉢植えの紫陽花が
ありますが、水だけで肥料等はいっさいあげてないので、
毎年咲いてくれますが、年々色あせて行くようです。
(今年はまだ咲いてません)
ボランティアの花壇のお手入れは、ルネちゃん達が集まる
公園の広場ですか?
ワンちゃん達のためにしろ、人間のためにしろ、
地域のためにボランティア、頭が下がります!
こおひいたいむ
こんばんは。コメントありがとうございました。

もう紫陽花の季節なんですね~。
今年は季節の訪れが早いですよね。
紫陽花,人の心を癒やす色を知っている花というイメージを持っています。

「モネ」,近隣の場所がロケ地ということで
ちょっとテンション上がっています。
rune0825
@saichi2094 さん♪ こんにちは。

はい~今日も朝から雨です´_`
さいちママさん地域は今、一番気持ちの良い季節ですね♪
紫陽花の色づき始めの色の感じ、いいですね♡
ルネはパピーの頃からのお友達がまわりにたくさんいてくれるので幸せですね´_`
みんなに会って尻尾ぶんぶんふって、なでなでしてもらえて毎日楽しんでくれてるかな?(*´∀`*)
saichi2094
こんにちは~
そちらは梅雨間近なのね。
こちらはまだ先かとは思いますが今日はどんよりとしていますよ。
もうアジサイも色づきましたのね。
色づき始めの何となく白っぽい?緑っぽい?のがいいですね。
こちらではまだ小さなつぼみも発見できずです。
ルネちゃんはフレンドリーなワンちゃんでいいですね。
みんなと仲良くできてなでなでしてもらえるのは嬉しいね。
rune0825
みむたろうさん♪ おはようございます。

そうなんです、紫陽花、もう咲いてます。今年はなんでも開花が早いですね´_`ご近所の紫陽花スポットも咲いているでしょうか?
アウトレットコーナー、いいですよね\(^o^)/
みむたろう
おはようございます。紫陽花、もう咲いてるのですね!わたしも近所の紫陽花スポットを歩いてみます(^-^)
rune0825
@sugichan_goo さん♪ おはようございます。

例年よりも桜の開花も季節の花々もすべて早くなってきていますね。雨に濡れてまた紫陽花の葉っぱがツヤツヤと青々と茂って美しい季節に入りました。

今週は雨続きでお友達ワンコさんに会えていないのですが、そんなときは家でまったりのんびりを楽しんでいるるねきちです´_`

炎クリさん、こちらこそいつも応援ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

紫陽花の葉っぱが青々と茂ってきましたし、
お花も色彩豊かに咲くんでしょうね?
例年よりも2週間ほど早い気がしますが‥‥‥

ルネちゃん一杯遊ぶんでグッスリ眠れて幸せそう。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
rune0825
@satochannnoniwa さん♪ こんばんは。

みんなとわちゃわちゃ、なでてもらって幸せなるねきちですね´_`
人と同じで外で食べるとより美味しいのかな?(*´∀`*)
rune0825
@rikimarumaama2007 さん♪ こんばんは。

今年はどのお花も早く咲いているように思いますね。
花の季節が変わってくるのでしょうか。
思い出がたくさんある豊島園、閉園してしまってさみしいです・・・・(T_T)
アジサイ祭りがあったんですね!
行ってみたかったなあ~

出かける前はイヤイヤさんなのに、外に出るとなんとも楽しそうな不思議犬のるねきちです´_`
rune0825
小父さんKさん♪ こんばんは。

私もブログの訪問先でのみなさまの素敵な写真に見とれております´_`
お花とるねきち写真、私もがんばりま~す(*´∀`*)

ワンコも人と同じく相性がありますね。これまた人と同じく無理なく付き合っていくことが大切かな?´_`

ローアングル石畳写真はルネパパ(夫)ががんばりました~
クジャクサボテンと柏葉紫陽花はルネじぃじ(父)が丹精込めて育てた実家のお庭です♪
白い紫陽花はウエディングドレスやケーキのイメージ、素敵ですね,゚.:。+゚,゚.:。+゚

木曜日の花植え、雨が降りませんように🙏

世の中の喧噪に振り回されないるねきち君、見習いたいです。

こちらこそありがとうございます✨✨
satochannoniwa
ホンマに幸せそう、、仲間がいるの最高!
なぜなぜもオヤツも 幸せ〜〜ですね
rikimarumama2007
今年はもうヤマアジサイがいっぱい咲いています。
豊島園があった頃6月になるとアジサイ祭りがあって6月上旬がヤマアジサイそのあと普通のアジサイと咲くのにだんだん早くなって季節が変わってきています。
るねきち君いつもお散歩楽しそうですね。
小父さんK
素敵な紫陽花の写真に癒されます。

私もコミュニティセンターのフォトクラブに3年間所属していた時は撮影に追いかけ回されていたからか、止めた途端にめんどくさくなってしまいました。

ところが、最近ブログの訪問先で素敵な写真を拝見するたびに見とれてしまうことしきりです(笑)

そうそう、ペットも飼った経験が全くないのですが、これもブログで随分ワン君、猫ちゃんを勉強?してきました。

ルネママさんのところでは、両方が見れそうで楽しいです♪

紫陽花のアングルがいいですね。
ローアングルの石畳でのるねきち君はグランパの作品だとか!
今日はママさんの撮影ですね。

>最近白い紫陽花に心惹かれます

ウェディングドレスやケーキをイメージしてしまいました(笑)

>いつもみんなが集まる森の公園へ♪

友達好きなんですね。
近くの池の周りでもワン君の散歩によく出逢いますが、小型の可愛いワン君、中型犬に夢中で吠えかっかっているのを見ると滑稽に思えます。
相性ってあるんですか?

>笑顔全開,

お幸せな時間ですね。

>木曜日の花植え作業が楽しみです

お天気は大丈夫でしょうか?

>るねきちごろごろ・・・・・

世の喧騒が聞こえないのが羨ましいです。

有難うございました。
rune0825
@t71127aichan さん♪ こんにちは。

雨に濡れると紫陽花に艶が加わりより美しく生き生きとしてるように思えますね♪
ピエロさんのお庭でもクジャクサボテンが咲いたのですね~
今回のピエロさんの記事の木瓜の鮮やかな朱色も美しかったです♡
t71127aichan
ルネママさん こんにちは
梅雨の季節になると紫陽花が生き生きとして奇麗になりますね。
我が家でもクジャクサボテンが咲いています。 ピエロ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事