見出し画像

ルネママのひとりごと

🍟世界の郷土菓子 & 紅葉🍁ワンコ♪

 

今日、月曜日は

一日雨予報でしたが☔

朝6時頃外を見ると雨が止んでいたので

急いでルネの朝散歩へ~

ぬれずに無事朝さんぽ終了できました´_`

 

 

 

先週、パピーの頃にお世話になっていたトリミングサロンさんが

リニューアルオープンされたので

ルネも<マイクロバブル>でお世話になってきました♪

 

 

 

<マイクロバブルでいい湯だな~♨ 撮影・トリマーさん>

 

 

シャンプーなどを使わずに

細か~いミクロの泡のお風呂でフワサラ綺麗にしていただきました♪

 

 

 

 

大好きなママさん二人に

すっかり甘えてご機嫌なるねきち君´_`

 

 

 

 

<甘えているるねきち´_` 撮影・トリマーさん>

 

 

10年前は独身だったトリマーさんも

ご結婚されて

お子さんも小学生になり

これからはご両親と同居されて

ココ地元で末永くサロンを続けていってくれるとのこと

 

ルネも10才、やはりご近所の方が安心かなあとも思い・・・・

 

 

 

<楽しく笑顔のるねきち君  撮影・トリマーさん>

 

 

ルネがかかりつけの獣医さんともご近所で連携が取れていて

今後さらにルネが年とっても安心なのかな~´_`

 

 

 

フワサライケワンになりました♪

ありがとうござました(_ _)

 

 

 

お散歩風景は・・・・

 

 

 

森の公園でたくさんのお友達とわちゃわちゃして・・・・

 

 

 

 

紅葉をみんなで愛でて・・・・(*´∀`*)🍁🍁

 

 

 

 

今年の紅葉風景も

ご近所で楽しませてもらいました🍁

 

 

 

 

大好きあずきねーさんにもくっついて・・・・・

 

 

 

 

13才の先輩くうちゃん(♂)と

あずき女王を守るSP・・・・・\(^o^)/

 

 

みんなと元気にお散歩を楽しんでおります♪

 

 

 

 

美味しかったお話しは・・・・・

 

 

 

 

ご近所にオープンした

<世界の郷土菓子>を名物にしているお店で購入した・・・・

 

 

 

 

イタリア・ナポリの郷土菓子

<スフォリアテッラ>

 

さくさくパイ生地の中に

リコッタチーズ&オレンジピールの爽やかなクリーム

 

 

 

 

 

店主さんは

世界を自転車で旅して

各地の郷土菓子に感銘を受け

お店をオープンしたとのこと

 

 

世界各地の郷土菓子が楽しめそうです♪

 

 

 

 

 

爽やかなクリームとさくさくパイ生地がマッチして

とっても美味しくいただきました♪

 

ご馳走様でした🙏

 

 

次はどこの国の郷土菓子にチャレンジしようかな??(*´∀`*)

 

 

 

最後は恒例・・・・

 

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・・

 

 

 

 

いっぱい遊んで

ぐっすり眠るるねきち君・・・・・´_`

 

 

今日の雨から

また季節は進み

寒くなりそうですね

 

 

あたたかくして

過ごして行きましょう´_`

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまからのあたたかいたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

心からの感謝と共に

 

 

外ではいろいろありますが

 

心の平和を保ち・・・・・

 

 

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

 

 

<撮影・トリマーさん>

 

 

 

口角あげて

深い呼吸をね(^_-)-☆

 

 

 

P.S

先週の月蝕はみなさまの地域からは見られましたか?

私はルネパパがリモート会議中だったので

自宅の小さな小さな屋上から

月がかけゆくさまを

寒い中じ~っとスマホ動画を撮りながら

ひとり見つめていました(*´∀`*)

 

みんなおんなじ空の下♪

 

心あたたまるひとときでした~♪

コメント一覧

rune0825
@sugichan_goo 炎クリさん♪ おはようございます。

あずきねーさん徹底マークしすぎて、時々愛の指導が入りますがめげないるねきちです´_`
綺麗な紅葉も散り始め、もうすっかり冬の気候ですね´_`
私も寒いのが苦手でお散歩には完全防備で臨んでおります!
こちらこそいつも応援ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

大人のアップルパイ♡♡食べたい~~\(^o^)/
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

奇麗な紅葉ですね?
ルネちゃん、あずきねーさんを徹底マークで、
なんといじらしいことですよ。

お散歩も徐々に寒くなってきて、
手袋がいるなぁ~って。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
rune0825
@dekochin1105 dekochinさん♪ おはようございます。

ルネの安心している顔を見ると本当に幸せな気持ちになります。
いい湯だな~♪と鼻歌歌っていたのかな?(*´∀`*)

dekochinさんのご友人のあたたかい心遣いがこちらにも伝わりました~\(^o^)/
rune0825
@juriahappy ジュリアさん♪ おはようございます。

フワサラのなりました~♡が、今ではすっかり元のぐりぐりさん´_`
月末のトリミングまでなんとか保たせなくては・・・
本当ですね、たくさんのサポーターさんがいてくださってルネは幸せですね(T_T)

大盤振る舞いのお夕食♡♡パパさん、素敵です♡
リアルタイムで送ってきて下さるご友人、優しい心使いにほっこりしますね♪
みんなおんなじ空の下、心あたたまりますね~

ご夫婦での京都旅行、息子さんからの一言、すご~く頼もしく嬉しかったです\(^o^)/
次回は2泊でどうでしょう?
rune0825
@rikimarumama2007 力丸ママさん♪ おはようございます。

安心して眠ってくれている、それだけで感謝ですね´_`

世界の郷土菓子♡はまってしまって昨日はスウェーデンとラトビアの郷土菓子にチャレンジしました(*´∀`*)
また近々アップしますね♪

日に日に寒くなってきました。
体調に気をつけてあたたかくして過ごして行きましょう!

力丸ママさんの紅葉写真、と~っても綺麗でした~\(^o^)/
dekochin1105
ルネちゃんの安心しきったお顔!
いい湯だな~と鼻歌が聞こえてきそう♪
美犬っぷりがますますあがりましたね(^▽^)/
juriahappy
ルネママさん おはようございます
フワサライケワンになったルネちゃんもおはよう!

ずっと続けて見ていてくれる人って
本当に大切ですよね
ルネちゃん、たくさんのサポーターがついていて
安心安心!
お仲間もいっぱいいて、お互いに元気の交換ができますね

月食・・ちょうど旅の真っ最中で
大盤振る舞いの夕食中で見ることができませんでしたが
友人がスマホでリアルタイムで写真を送ってきてくれました
有り難かったです

みんなおんなじ空の下・・・
つながってるな~って思いました
rikimarumama2007
気持ちよさそうなルネちゃんのお顔最高です。みななでわしゃわしゃいいわねぇ

世界の郷土お菓子も食べてみたいです。
今日は小雨で寒い一日です。
rune0825
@satochannoniwa さとちゃんさん♪ こんにちは。

るねきち、ママさん2人に甘えてはしゃいでおりました~´_`

ビーチサンダル!!いいですね~\(^o^)/
rune0825
@orai oraiさん♪ こんにちは。

はい~春は桜のもとで、秋は紅葉のもとで、ワンコわちゃわちゃと共に季節を楽しんでます♪
紅葉に負けないモデルっぷりでしょうか??(*´∀`*)

木枯らしに耐える・・・
写真と共に木枯らしを感じました~\(^o^)/
rune0825
けいこさん♪ こんにちは。

そうなんです~愛♡大切ですよね♪
こちらのトリミングサロンさんいは20才のワンコさんや高齢犬も長く多く通っていて、負担がかからないようにとの気遣いなど、愛にあふれているのですよね´_`
来年からまたお世話になろうかと思っております。

世界の郷土菓子って惹かれますよね~~(*´∀`*)
次回もぜひアップします!!

雨、また降り始めました。けいこさんもご主人様とのんびりお過ごしでしょうか♡

コメダさん、けっこうボリューミーですがお持ち帰り有りは嬉しいですね\(^o^)/
satochannoniwa
嬉しそう 良いなあ〜〜
orai
おはようございます。
紅葉のもとでのわちゃわちゃは
風情があって楽しさ倍増ですね。
ワンちゃん達紅葉に負けてませんよ(^^)/
けいこ
おはようございます。
さすがトリマーさんには愛がある!写真からそれが伝わります。職業に対する矜持も!ルネちゃん、良かった♡

世界の郷土菓子って名前が良いなあ。
次回はどこかしら?

雨ですね、、のんびりとお過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事